凹んだ・・・

2016/10/01
前日届いて、
その夜、いっぱい練習して、
翌朝、さあ~仕上げに入りますよって時に、
不具合を発見!

えぇ~ここにきてそれ?

これは想定外で絶句。(;O;)
なんですか久々に凹みました・・・

しかし、凹んでいる場合じゃない!
何とか対処しなければ~と、
急きょ、出動です。
(のんびりしていはいられません)

ま、そんなこんなで、
テンションは一向に上がらずでしたが、
次なる一手を打ちましたところです。ふぅ~


(へこんだ内容は書きません、ものづくりあるあるとだけ)


とはいえ、気持ちは滅入ったままで、
この凹みを何とかしなければ~と、
知り合いの作家さんの個展へ寄り道。


浄化しよう、
気持ちリセットだ。


朝、一手を打つのに必死で
腹減り状態で到着。
ランチの時間帯に滑り込めたので、
作品を観賞しつつ、おなかも満たされました。

いいですねカフェで作品展って、
一息つけるし。

作品はどれも、とても素敵、
赤い紅葉越しの月、印象的でした。


知らない町に行くのも楽しいし、
商店街が元気で、いい気分転換になりました。

やきとり1本50円とか、キャベツ108円とか、
まっすぐ帰るなら買って帰りたかったです。

まだ、行く先があったんでやめました。

でも、イイ感じの和菓子屋さんがあって、
「まんじゅう2個ください」と気が付いたら、
買い物してました。(^^ゞ


2016_10010017.jpg 
この町には駅周辺に商店街が5つあり、
内3つを見て回りました。
こんなカワイイ招き猫もいましたよ~


2016_10010019.jpg
しかも前後に、凝ってますね。


そしてこのあと、次の寄り道へ…


今回の騒動では無いですが、
今後ありえる凹み要素を解消すべく、
染め道具を一部買い替えました。
ちょうどSALE中、いい機会になりました。


同日、
夜、打合せがあり、
腹減りでおなかが鳴ってた(笑)
話しが長くて眠気が~
たくさん歩いたのもあるかな。



2016_10010027.jpg
長い1日のごほうびに
友人にもらった晩酌セットあけます。


2016_10010029.jpg
色々ありましたが、
おもえば充実した1日になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
まるさんかくしかく | ひのひかり

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する