ハク~

2016/09/24
箔貼りましたよ~

豪華に銀箔入りました!
帯の仕上げをしています。

滅多にしない事なので、
すっかり手順を忘れておりました。 ^_^;
メモメモ~

空調止めて、息を止めて、
箔ばさみで箔をつかみ・・・

ウッ、上手く貼れない、
アッ、あさっての方向に着地した~
吹けば飛ぶよなあの薄さ、

金箔使う職人さんてすごいな!って、
ぼんやり思いました。

そういえば過去に、
金箔を貼るバイトをしたことがあって、
その時のことも思い出しました。

走馬灯か!?
集中、集中!

銀が入った今回の帯、見違えました。


2016_07050098.jpg


作品のみどころポイントとしましては、
私的には箔よりも、
ちょっと新しい表現と言いましょうか、
やってみたかった事を取り入れております。

前柄にそれはあり、
作品展では、おたいこ(後ろ)が表で展示されます。
前柄観たいと、言ってもらえれば
みれますので、ぜひチェックを(^◇^)

作品展の日程は、11/2~8 
詳細は後日UPいたします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
太陽出たり! | ぴちぴち

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する