作業風景

2016/09/07
近頃、また暑さがぶり返してますね~
皆さま、お元気ですか?
私は元気です。(^_^)/


K下書き
じっとしていても、じんわり汗が出ます。

さらに作業場では、ただいま蒸し器が、
ガンガン湯気出してますんで、サウナ状態です。

おっかし~な~
涼しくなるはずの夕方まで待ったにも関わらず、
依然、室温29度から下がらない…
あきらめて火を点けましたところです(-_-;)

そうそう、先日すごい発見をしました。

広辞苑
生地を張って仕事する時、
スチール製の脚立を使うんですが、
それだけだと倒れるので重しが必要。

前はポット乗せてたんですけど、
若干安定に問題があり…。

これは最強ですョ~
安定性もばっちりな広辞苑
(使う時は、防水では無いので、ゴミ袋で保護必須!
糊や色が掛かると大変ですからね。)

なんで今まで気が付かなかったのかと、
思うほど、脚立に納まりよく乗り、動かない♪

次回からはコレですね\(^o^)/


ふせのり・いとめのり2016_09080027
水場の作業台を空けるのに、
あんみつのカップにゴソッと入れた2種の糊。
なんだかカワイイな~って撮ってみました。


そんな作業風景でした。

あぁ~暑い…
秋よ来い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ものづくり
今日の作業場 | なんにしようかな~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する