ねこシッター後編

2016/08/28
雨はどうした~!って思うほど、
朝から晴れている日曜日。

ねこシッター2日目、

薬が効いてアレルギー症状も治まってました^_^;

ホッとして、動かず薄眼で部屋を見渡すと、
棚の上で1号が寝てました。成長したんだね、
去年は朝早く、鳴きながら頭の上を行ったり来たりしてた子が。
大きくなって~うん、うん、
よし!まだ寝れる。

※なぜ薄眼かというと、起きてるのばれないようにね。
(起きると、寄ってきちゃうから)

昨晩は、にゃんこが運動会してる部屋で、
ゼーハーしながら、寝ましたからね~
熟睡してませんよわたくし。

もうひと寝入りしよ~とウトウトした時、
背中に違和感を感じ…

そうだった、見えてるにゃんこ以外にもいた、
近すぎず遠からずの子がいたんだった…
うつぶせに寝てた私の背中に、2号が歩いてる。

乗っただけじゃなく、歩いてるよぉ、この子ったら、
重くないからいいけど、寝かさない気か?
分かってんのか起きてんのが!?

わかった、起きますよぉ~


にゃんこの朝ごはん、私の朝ごはんを終え、
一息…


2016_08240054.jpg
本日は1号のお相手からスタート~


1号(茶)のマイブームはネズミのおもちゃ。
冷蔵庫の下にネズミを入れて、手を入れて取ろうとするも取れず、
取って、取ってと鳴く。

取りだし用に30CM物差しが用意されていて、
これでネズミを出すのが私のミッションなのだが、
ネズミにじゃれず、物差しにじゃれる。
ネズミは既に目の前にあるんだけどな~
さっき出したぞ~

かなりエンドレスでおねだりするらしいが、
ホントにそうだった、いつまでやるんだろ。

それを2号は見てるだけで、一緒になって追いかけない。
ねこってそういうもんなの?


はい、交代。
2号と遊びますよ~
猫じゃらし発見しましたから、もっと軽快に動きます。
ガッツリ遊びましたよ~写真撮ってる余裕はもはや無いほどに。


2016_08240056.jpg 2016_08240059.jpg 2016_08240061.jpg
のちに知りましたが、2号はしばらく遊んでもらって無かったそう。
(そっかぁ~ご主人様じゃないけど、楽しんでくれたかな?)
2号はお気に入りの風呂場で、遊び疲れて寝た。


2016_08240057.jpg
2号が寝てる間、1号のいますよアピールがはじまった。
まずは、だるまさんがころんだ状態。
ネズミはちゃんと外にある。



2016_08240058.jpg
また鳴くから、下に入ったのかと、
物差しですくうも無いし、よく見れば、
外に4つとも出てるよ~


そうこうしてるうちに、にゃんこ晩ごはん。
ここまでで私は任務完了。

ですが…


2016_08240069.jpg
今度は目の前に来た。
テーブルの上、さっき書いた報告メモに
ど~ん座った…書き終わったからいいけどさ。
座りずらいでしょ?


2016_08240068.jpg
帰りの時間、
何か察知したのかな?


もうすぐご主人様、帰って来るからね~
(なでなで)


よし、寝るまで待つか!


2016_08240073.jpg
2号は食べてすぐ寝た。
走りまわったからね~

それに対し、1号はあんまり動かないんだよな~
ウロウロしてる事の方が多いかな。


2016_08240072.jpg
いっぱいナデナデしてみよう。
お、安心したか?寝たぞ。


よし帰ろう。


起さないように静かに退散。
まあ、結果的には起きちゃうんですけどね、
じゃあね~
ガャチャガチャ(鍵を閉める音)


夜、飼い主から帰宅した旨、メールもらう。
ホッとした、これにて、ねこシッター無事完了。


おやすみにゃんこ。
楽しい、癒しの週末ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 下宿生活
読めぬ天気 | ねこシッター前編

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する