ねこシッター前編

2016/08/28
先週末は雨予報で、日射しが無い分、
移動も楽ね~よしよしって、思ったけど、
どこがやねん?って位、晴れてた。


でも予報は相変わらず、大荒れの天気だって言うし、
長傘にビーサンで出かけました。
泊まりで、明日大荒れかもだし。

夏空ですよ~
誰も長い傘持ってないですねぇとぶつぶつ…
UVじゃーないけど、雨傘で日射しを遮りつつ、
懐かしのあのお宅へ伺いましたよ~


ご主人様、不在時のピンチヒッターこと、
にゃんこ番(ねこシッター)として参りました!


任務は、事前の打ち合わせと、
その他、何かあれば書いておいてもらう手筈に。

ガチャガチャ、(鍵を開ける音)
みなさ~ん、おひさしぶりどす~
ご主人様は、お墓参りで帰省中なので、
今日明日はわたくしが、みなさんと過ごしますよ~

と、にゃんこにあいさつ。


卓上にメモ発見!

任務確認、ラジャー!


そんな訳で、はじまりましたねこシッター



にゃんこも私も、晩飯にはまだ早いし、
まずは遊ぶか!


ねこ部屋に移動。。。


2016_082400241.jpg
めずらしく2号(灰)が先に来て、
遠くに1号(茶)が座った。

2号は猫じゃらしが好きだったはず、
しかし久しぶりのお宅で、
模様替えした部屋のどこに何があるか、
この日は分からず、猫じゃらしも見つからず~


で、即席猫じゃらし=てぬぐいで遊ぼう♪


2016_08240029.jpg 2016_08240028.jpg
イイ反応だね。
顔怖いよ~って突っ込みたくなるほど、
ハンターっぷりが炸裂!
去年の夏、虫を追いかけてた顔だね。
(カワイイ子が台無しなので載せません)


2016_082400331.jpg
途中で1号が箱に入った。
去年、私があげた煎餅の箱に。



2016_08240035.jpg
交代ですか?
2号がねこ部屋から退場~



2016_08240036.jpg
相変わらず入ってんだね~箱
はみ出してるけど、落ち着くのかな?

1号寝てる様なので、
私もねこ部屋から退場~

2016_08240039.jpg 2016_08240040.jpg 2016_08240043.jpg
1号はいつの間にか、お気に入りの電子レンジの上へ
そのうち、私のかたわらへ、さらに私が座っている椅子の後ろで寝る。
ご主人がいなくてさみしいんだね。


ねこのごはんタイム、私のごはんタイムが終わった頃、
出たぞ~猫アレルギー!

1年経ってるから、抗体は切れてたか(涙)
薬持ってて良かった、
すぐ飲んで、早めに寝ましたが、
案の定、寝床ににゃんこがやって来て~
息苦しいんですけど~無下にも出来ず熟睡できず。

早く、早く効いてくれ~薬!と、
願いながら、眠りに落ちました。


翌朝につづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 下宿生活
ねこシッター後編 | お盆休み~晴れ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する