お盆休み~雨のち晴れ

2016/08/27
2016_08200020.jpg
お祭り三昧後の山形滞在話

翌日は台風7号により、朝から嵐です。
お祭りがすべて終わってて良かったと思います。

この嵐、叔母いわく、今までいくら台風とは言え、
こんな短時間に、ここまで降るって初めてだと
言っておりました。換気扇から雨漏りしました。


2016_08200172.jpg
午後には雨も上がりました。
空がキレイです。



2016_08200165.jpg 2016_08200166.jpg
外に出たら、雨蛙がいました。
(人差し指と比較)

雨蛙、いっぱいいるよ~と叔母が言うので、
裏庭に行くと、歩く先々に跳ねてました。
この大きさならカワイイと思える、緑色もきれいだし。

青いのがごく稀に見つかるそうで、突然変異なんだって。
見たかったけど、この日はいなかった。


2016_08200168.jpg 
こんなに青空だけど、
夕方はまた雨が降るとか…。


2016_08200179.jpg
あの雲、でっかい魚に見えるな~
サンマっぽい。


2016_08200187.jpg
夕焼けもきれいだったな~
雨は降らず終い。


2016_08200188.jpg
食卓から見えた、登り始めの満月。
遠くが見えるって、いいな~
ウチだったら隣んちの壁しか見えないよ。

明日晴れたら、散歩に行きたいな(^_^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
お盆休み~晴れ | お祭り三昧~最上川花火大会

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する