お祭り三昧~最上川花火大会

2016/08/26
2016_08200087.jpg
窓から花火が観れるって、幸せ♪


2016_08200091.jpg 2016_08200107.jpg
2016_08200088.jpg 2016_08200109.jpg
2016年8月16日
大石田まつり・最上川花火大会
親戚宅より観賞

風向きで、花火大会本部のアナウンスも聞こえる。
内容は覚えてないけど、いろんな花火が上がってた。



2016_08200108.jpg 2016_08200112.jpg
2016_08200120.jpg 2016_08200132.jpg
立ってみたり、座ってみたり



2016_08200152.jpg 2016_08200150.jpg
2016_08200147.jpg 2016_08200143.jpg
打ち上げの音、上にのぼっていく音、
開花の音、チリチリと散る音、連打の音、
全部聞こえる、臨場感、半端ない。

遠くの打ち上げ花火って、見えただけでも満足だけど、
近くの花火は、やっぱ音、あると断然イイ!
おなかに響くよ~\(^o^)/

終盤
20号玉上がりま~す。


2016_08200153.jpg
家がきしんだ!音がした。

コウモリが窓に当たったよ、
音波にやられたね。


2016_08200091.jpg 2016_08200155.jpg
写真だと大きさの比較に分かりずらい。
左がよくある大型花火10号、右が20号玉、
屋根を見ると、大きさがなんとなく…。

その前に上がっていたのは、4号、5号、10号。
ズームして撮ってるのがほとんどなので、
写真の比較は分からないですね。

2016_08200058.jpg
参考までにこちらの表




2016_08200157.jpg 2016_08200159.jpg 2016_08200160.jpg
音が、反響がすごい、
としか言いようがなく、
花火、でか!
としか。 ^_^;


大きさと音の余韻に、ボー然です。


電気消してたんで見えなかったけど、
隣で叔母が、ドヤ顔してますね、
「ほら、揺れるでしょ~」って、
誇らしげに言ってるのは聞こえたんで。

 
もうひとつ、叔母がきれいだよって、
言ってたのが、車で帰りの花火渋滞のテールランプ。
↓↓

2016_08200162.jpg
ホントだ!
キレイ。
真っ黒いところは田んぼ。

田んぼの真ん中に国道走っているので、
なんとも幻想的な夜景。

花火終了~
さあ、晩ごはんのつづきを…。


お祭り三昧~維新祭編
お祭り三昧~大石田まつり編

大石田まつり・大石田町公式HP→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
お盆休み~雨のち晴れ | お祭り三昧~大石田まつり

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する