7月の夏休み

2016/08/13
2016_07260022.jpg
木陰でランチをしたのは、
梅雨明けして、まもない頃だったかな。


2016_07260021.jpg
ちょっと早めの夏休み。
最高気温が30度行かない日だったので、
外でランチが、心地よい~\(^o^)/
風もひんやりして、缶ビールも旨い♪

ここはどこかというと、東京都足立区。
足立区って、神奈川県人の私からすると遠い場所だった。
移動時間の掛かる事~



2016_07260024.jpg
ちょっと前にテレビで見て、行ってみたくなって、
友人を誘ってみたら、OKが出たのでGO~

ここは「足立区生物園

正面入ってまず目にしたのは、金魚が泳ぐ大水槽。
中央の立ち昇る泡が印象的な水槽で、
全15種類の金魚が、可憐におよぐ姿は、見ていても飽きない。

2016_07260030.jpg
他にも熱帯の魚の水槽や両生類、爬虫類などもいます。
そのすぐ横に、見馴れぬ小動物発見!
「チンチラ」と、名前に聞き覚えはありますが、
その姿は初めてみました。 カワイイ♪


2016_07260032.jpg
こんな子もいました!
「ウミウシ」、色鮮やかですね。
海の宝石ですよ~
でも私はなぜか、ウルトラマンを思い出します。


2016_07260036.jpg 2016_07260042.jpg
大温室の中は、蝶の放し飼い。
ヒラヒラ飛んでますよ~

温室入った時は、すごいね~とか言って、
蝶を追いかけ写真を撮ってましたが、
その数の多さに、最終的には後ずさり(^^ゞ

実はあんまり得意じゃないんです、ちょうちょ。
リサーチの為に行ったのが本音でして、
描くんなら見ておこうかな~って (^^ゞ
でもお目当ての子は見つからず、
似た種類のでリサーチ終了。


2016_07260045.jpg
ロバや羊もいましたよ。
色々充実していて、楽しい所でした。



2016_07260048.jpg 2016_07260047.jpg 2016_07260054.jpg
「西新井大師」に寄り道。
風鈴市やってました。
涼しい音色を聴いて参拝~


2016_07260055.jpg 2016_07260056.jpg
街並みが昭和な感じで落ち着つく~
ちょっと遠出の夏休み遠足、楽しみました。

帰りの電車は各々熟睡。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
にゃんこ散歩道 | 風鈴・打ち水・氷水

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する