会場レポート~どうぶつ展

2016/07/15
2016_07150026.jpg
昨日よりはじまりました
ギャラリー明神下
オープニング展ACT5「どうぶつ展」

朝は晴れ、午後から曇ってきて、
雷とどろいて、ザァーときて止んで、
薄日が差して、ホッとしてたら、
帰る頃にはふたたび大雨に…(-_-)

電車降りたら、雨は上がっていて、
まさに局地的!予報通りの空模様。
そんな思い出深い初日になりました。

今朝はひんやり、涼しい、嬉しい♪
今週は梅雨らしい天気の様ですね。


それでは、会場レポートに移りま~す\(^o^)/
2016_07150004.jpg 2016_07150020.jpg
オープニング展は、今回のACT5で終了との事。
秋からは、新たな試みが始まるとか…
これから先も目が離せませんね!

「どうぶつ展」

総勢19名の作家が、様々な解釈で表現する本展、
とても興味深い作品展となっております。


2016_07150010.jpg 2016_07150021.jpg
乃の工房は、2階の階段上がって右のコーナーで、
青を基調とした作品でまとめました。
視覚からの涼しさを表現。

2枚のタペストリーのうち、
右が今回のどうぶつ展用に制作したもので、
左は数年前に染めたものです。
型(右)と手描き(左)の比較も
おもしろいかと思い、並べて出品しました。

各種友禅小物も、
夏バージョンに新たに染めたものもプラスして、
前回とはまた違う内容を心がけました。

ぜひ会場で、じっくりとご覧下さいませ。


2016_071100361.jpg
ギャラリー明神下オープニング展ACT5「どうぶつ展」
2016年7月14日(木)~19日(火) 11時-19時 入場無料

<出展作家の皆さま>
はなえ(絵画) 貝沼俊之(参加型アート) studio Turtle(絵画)
小山右人(絵画・小説) 王子月乃(CGイラスト) yuriko unno(時計)
悠幻(絵画) 臼村さおり(絵画・ソイキャンドル) マチル(羊毛フェルト)
まひる(イラスト) 山下直子(絵画) あだっち☆ひーりんぐないと(絵画・ミニライブ)
乃の工房(友禅染め)

<特別参加>
白山仁朗・ジロー模型(模型) ドク子・山田スイッチ社(写真・同人誌)
「まぐにゃむフォト」(猫写真) 大魔王ポルポル(?)

ギャラリー明神下HP→
最寄駅:JR秋葉原駅 電気街口より徒歩6分 
御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩7分 
東京メトロ 末広町駅より徒歩8分 新御茶ノ水駅より徒歩7分
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報
赤レンガ終了いたしました。 | あ~てぃすとマーケット

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する