宇宙猫

2016/07/08
にゃんこのいるあのお宅に行ってきました。
プチリフォームしたというので見に。

私も尽力したあの部屋が、
カワイイお部屋になってました。



サマーカットしたにゃんこ達もいて、
長毛猫が夏場に毛を短くして、体温調整するカット。
家人いわく、その夏姿を「宇宙猫」と呼んでいた。

その容姿は、頭は和猫の感じで、体が短毛。
去年と違って、にゃんこどうしも、姿が変わったのを見ても、
パニックにはならずに済んだそう、よかった(^-^)

まあ、もとがふわふわですからね、
宇宙猫ってのも分からないでもない。

参考までにカット前のにゃんこ達↓↓(壁紙貼り時に撮影)

2016_04030139.jpg 2016年春の1号
2016_04030150.jpg 2016年春の2号


身体の大きさがはっきり出るので、
意外とちっさかったんだな~と感じる。↓↓


2016_07050021.jpg
2016年夏のにゃんこ

微妙な距離感も健在。


2016_07050064.jpg
遠からず、近からず…




2016_07050076.jpg
この日も、かなり暑かった日で、

短髪のにゃんこがうらやましく、

「髪切りた~い」を連呼。



2016_07050052.jpg
(後日、私もサマーカットでさっぱり)




2016_07050062.jpg
こうやって、写真を並べると分かる事…

動いているのはほぼ茶色の子(1号)

グレーの子(2号)はほぼ同じ姿勢だった。


宇宙猫観賞、楽しかったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 下宿生活
おとどけ | まてまて

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する