再会

ひとりごと
06 /28 2016
2016_06270002.jpg

にちようび、懐かしい人に会った。

簡単にいうと、親戚。

はとこに当たるのかな?ってお互い笑ったけど、

こうして会って話すのが7年振り、
親族の葬儀で会ったのが7年前だった。

その前も、よく会う親戚とは言えず、
節目に会う位で、マメに連絡を取り合う感じでは無かった。

7年か~
そんなに経つんだね、
成長期の子供だった長く感じる年月だけど、
そうじゃないし、見た目はさほどねぇ

それに、子供の面影がある面差しのふたり。

変わらないね~って笑って…
すぐに埋まる時間。

真っ赤なほっぺが印象的な子だったあの子は、
今も変わらず笑いかけてくれる。
あの子は大人になって、お母さんになって、
環境が変わっても、長い時間会って無くても、

今こうして目の前にいて、
昔話に花を咲かせ、今を語って、また笑って…。
歳が一緒なのがまた親近感なのかな。


こうして会うことが出来たのは、
あの子の一歩があったおかげ…

去年の冬、あの子から手紙が届いた。

毎年、年賀状のやりとりはあったけど、
手紙が届くなんて、何事かと思った!?
カワイイ封筒とかじゃなく、茶封筒だったし、
慌てて封を開けたのを覚えている。

「会いませんか?」と書いてあった。
それとメアド。

あの子は故郷を離れ、単身こっちに嫁いできた人だった。
時間が作れるようになったから、会おうよっていう打診。

良かった~
何かあったか!と思ったから、拍子抜けはしたけど、
大事なく一安心。

「喜んで♪」とメールを送信。
ここに新たな繋がりが出来ました。

その後もなんだかんだと忙しく、
会うまでには至らなかったのが、
ここにきて急展開。

あの子から、作品展のお知らせが届いた。

そして、にちようび、
念願叶って、あの子と再会。\(^o^)/

あの子らしい、やさしい作品を観賞。



じゃあ次回は、ランチに行こう♪
秋にまた会う約束をした。


あの子の行動力を見習いたいな。(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。