日本橋高島屋にて

2010/07/28
2010_07270024.jpg 

昨日から始まりました
第39回東京友禅学院作品展(8/2まで開催中)


東京って暑い…アスファルトの照り返しにぐったり…
でも、着物で日傘差して颯爽と歩きました。

「青い着物涼しげですね」って誉められた(^-^)

「おかみ」とも言われた(^^)


会場の様子はこんな感じ↓
2010_07270025.jpg

生徒・卒業生・講師の1点物の作品がずらりと展示即売中

友禅小物コーナーも充実↓
2010_07270023.jpg

乃の工房(北澤)も多数出品してます。


この猛暑の中、たくさんの方が来て下さいました。
アーティスト仲間や、着物ショップをやってる方、スタイリストさん、会社帰りの友人など…
又、仕事や都合で行けないけど、「がんばってね」とわざわざ電話やメールを下さる方など。
ありがたいことです(涙)がんばります!


2010_07270013.jpg chiwachiwaさんもご来店~


ココ注目!↓
週末は手描き友禅の工程「糸目糊置き」の実演あります。
友禅染めの世界を見てみませんか~


日本橋高島屋8階催事場にて
7月27日~8月2日 10時~20時※最終日は18時まで
第39回東京友禅学院作品展
8月1日(日)会場におります。(14時~20時)
昼ごろは「あめや着物フリーマーケット」にちょこっと行きます。



※同時開催で「日本の絹展」が行われてて、
お蚕さんがいて!触らせてもらいました。
さらっとしていました。
糸を紡ぐ実演もあって楽しいイベントやってます(8/2まで開催中)



乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報
1day豪徳寺 | 明日から高島屋

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する