旅っていいね

旅日記
06 /09 2016
2016_06090006.jpg
ブログ更新も、まるっと1週間ぶりです。
なにもかも手放しで逃避行してました。

今は、まるっと置き去りにした仕事を黙々やってます。
仕事があるって本来とても幸せなことなんです。

ふだんは窓から見える木々(ジャングル化した植木)の向こうは、
人様のお宅の壁…だけど、この景色を心のオアシスにしてます。
でも、でもさ~、たまには、だだっ広い景色が見たくなるんです。

見晴らしいいところに行きたい!

と、常日頃おもっていて、

近頃「たまにはいいんじゃん♪」と、
自分を甘やかして思い描いていて、
ある日逃走~



2016_06090012.jpg
とは言ってもお金は無いので、
見晴らしの良いところに住んでいる
遠くの親戚宅に居候。(^^ゞ


そういえば去年の今頃、
(逃走した訳ではないけど)
ニャンコのいるお宅に下宿してましたね…



2016_06090015.jpg
遠くの親戚の町(村)は道歩いても、基本誰にも遭わないし、
遭っても「こんにちは」ってニコッと挨拶して、
その後、村であの人誰?って噂になっててもまあいいや、
○○さんちの親戚の子(遠目で子)って事で、大してかまわない様なんで~




2016_06090019.jpg
山道は歩かないように言われたのは、コレか!
この季節、年々増えているらしく新聞にも幾度か…。
細かい道には入らないからご心配なく~


友人にもらった万歩計を付けて、
1万歩弱、時々散歩してました。


ここら辺は、野鳥の宝庫で、
鳴き声を聴いたのは、カッコウ・ウグイス・ムクドリ・スズメ。
姿を見たのは、ツバメ・スズメ・カラス・トビ・アオサギ・カモ・コゲラ。
どちらにせよ認識できたのは少々…姿も鳴き声も知らない野鳥も多く。


2016_06090017.jpg
写真に収められるのはわずか、
撮ったところで何だかね~って始末。
そもそも、持ってるの望遠では無いし(^^ゞ

すっごくキレイな声だったな~
頭が黒くて、白い線が入ってて、
背はオレンジか褐色か?



2016_06090020.jpg
花も色々咲いていたな~
初夏って、花見るにはいいですね。
この花の周りに舞ってた蝶か蛾がヒラヒラと、
白と黒なんだけど、モンシロチョウでは無くて、
何だろう?動きが早くて写真には収められず…。



2016_06090039.jpg
緑も風になびいてキレイだったな~
翌日は狩られていた…暑くなると茂るからね。



2016_06090055.jpg
そんな感じで、
知らない町に滞在してました。


地元スーパーには見かけない食材も売ってて、
楽しかったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。