家族の行事

カメラ散歩・日々の日記
06 /03 2016
2016_060200181.jpg
五月の終わり、墓参りに行ってきました。

枯葉を取り除いて、草むしりを終えたあと
木陰にある墓石は、うっすら苔むしていて…
風情があるからどうしようか~って話も出ましたが、
茂りすぎて見えなくなったら困るので撤去!


ゴシゴシ


かぞく総出で落とします。


遠いと云う理由で、
マメに通わない我が家、ほぼ年に1回。
先代もそうだったようで、最終的には、
じゃんけんで選抜していたらしいウチの家系。


たわしでゴシゴシしていたら、
何やら、うごめくものが…

ちっさいカマキリの赤ちゃんがいた!
1cmあるかないか、カワイイ♪

水で流れちゃう前に強制移動。 ごめんね


線香立てにも苔が…
次回来る時は、割り箸とスプーンを持参しよう。
今回は落ちてた枝で、がんばった!


先祖は笑って見てたかな? ^_^;
やんや、やんや、家族総出、
やるときはやります大そうじ。

すっきり、さっぱりキレイになったね。


さあ、お参りヽ(^o^)丿



2016_060200111.jpg
またくるね(^-^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。