ついて行こう

2016/06/02
2016_060200161.jpg
作品展や展覧会など、
興味があれば率先して行きますが、
そうでは無いと知らないままです。

きっかけをもらったら行きます。


と、いう訳で知人について行ってきました。
一人だと入りにくい会場も、連れがいると安心して入れます。

背筋がピンとする作品展をはしごしました。


いち
青緑がとても印象的な作品にうっとりしました。
鮮やかな色でいて、涼しげな白禄か浅葱、優しい色の混合…。
私に陶芸の知識は無く、専門的なことは何一つわかりません。
ただただ美しかった、そんな印象のうつわを観ました。




こちらもやきもの、そんな認識です。(すみません)
生けてある花が、とても美しいと感じました。
どれも素晴らしく…
花器に何種類か入るいけ花の様なスタイルでは無く、
一輪挿に、一枝挿してあるのです。
線と云うか、色というか、その姿が、洗礼された草花たちで、
器よりも、そちらに目が行ってしまいました。



夕刻…
風が涼しく、歩いて東京駅へ、
知人を見送り、帰路に。

(^-^)

素敵な美術鑑賞でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ひとりごと
家族の行事 | 動けるうちが花

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する