仕立てな日々…

ものづくり
05 /21 2016
2016_052200131.jpg
明神下の展示が始まっても、そして終わっても、
まったく終わって無かったのが、小物の仕立て…。

友禅は染めるのも時間が掛かるんですが、
私の場合、仕立てがさらに時間が掛かるんだった。



2016_051900341.jpg
ミシン掛けて



2016_051900281.jpg
手縫いして

これを繰り返し…。



2016_051900331.jpg
やってもやっても、
なぜか減らない裁断した友禅の布…。

調子に乗って染めすぎたか!?
仕立てが追い付かないぃ~

それでも

昨日、(裁断した分が)やっと終わって、
今日、写真撮ってみたら、結構がんばったみたいで、
数がいっぱいあった。(やっぱ染めすぎたか)

これから、タグ付けして、荷造りですね。

あさってから赤坂6日間行って、
翌日は横浜1日イベントに参ります。
いっぱい作ったんで、
みなさん、来て下さいね~ヽ(^o^)丿


赤坂6日間↓↓↓
「手作り5人展」
5月23日(月)~28日(土) 
11時~19時 ※28日は18時まで
赤坂ぎゃらりー小川


横浜1日間↓↓↓
「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」
5月29日(日)
11時~18時
パシフィコ横浜B・C・Dホール
乃の工房ブース M-69



アイテム別にみると、袋物が多いです。
新投入なのが、クラッチ・ポシェット・ポーチ・パスケース。
前回作って好評だったので、札入れ(宝くじケース)も総柄で染めました。
定番カードケース・ティシュケース。型染バッグも少々。
変わり種としては、綿入りストラップ・マカロン型ストラップ。
ブローチは原点に戻った招き猫を増量…などなど。
新旧入り混じった作品構成です。

さ~て、どう並べようかな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。