ラベルは外そう

2016/05/01
早いもので今日から5月になり、
世の中はGW大型連休真っただ中ですが、
キラキラとした響きとは無縁な状況…
打合せに行ってるか、作業してるか、
ちょっと運動不足になってきたよ~
ってな近況です。


12016_05020027.jpg
グツグツ煮立っておりますこちら。
濃いめの地色作り中~
ガッツリ煮詰めます。
焦げないようにかき回しながら、
電熱器でジワジワと。(あ~ビール飲みたいな)




12016_05020030.jpg
だら~んと掛かっている帯、
乾いてはいますが、
あと1日広げて放置。(必要な時間なのです)

この場所、こうして使わない時は、
のれんと時計が掛かっています。



12016_05020035.jpg
時計は無いと不便なので床に移動。
倒れないようペットボトルで押えて~


麦茶が入っているようにしかみえないけど、
麦茶ではありません。中身は先ほど作った染料です。
しかし、何度か手に取りかけました…。
自分で入れたのに危なかったな~(口に運ばなくて良かった)


と、こんな感じで、反ボケな日々を過ごしております・笑



12016_05020043.jpg
翌朝、無事に帯に色を引き。
ニセ麦茶は無くなりました。



教訓「ラベルは外そう!」
捨てる時は外しますが、(分別ですから)
別の用途に使う時もね、と
しみじみ思いました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ものづくり
およぐ金魚 | 楽しいぬりえ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する