にゃんこ観察

2016/04/05
天井の壁紙を貼りに行った日
あの後、ちょこっと留守番した時の話…

仕事を終え、休んでいたら、
にゃんこ1号(茶色)がやってきた。
すっかり毛が伸びてモフモフだ。


すりすりしてきたので、
なでてみたら、
ど~ん、おなかをみせてくれた。
そっか~覚えているんだ私の事。


2016_040301201.jpg
しばらくしたら、
ちょっと離れて座った。
こっちは見ないんだね。


2016_040301371.jpg
横になったら、寄って来た1号。


2016_040301391.jpg
沿い寝してくれるの?
天井を見上げる私の横で、
同じような格好で…。



2016_040301511.jpg
水を飲みに台所へ行くと、
にゃんこ2号(灰色)が寝てた。
こっちもモフモフになってるね。
カメラを向けたら顔をかくした。




2016_040301641.jpg
2号丸くなってる。
おもしろいからカメラを向けたら、
1号もフレームイン。
じゃあ私もつま先入れて、
記念写真。


去年の夏を思い出す。
家人の留守を預かる傍ら、
よく写真撮ってたね。



2016_040301711.jpg
部屋に戻って座ると、
にゃんこ1号も座る。
にゃんこ2号が起きてきた。


2016_040301751.jpg
2号は、カメラ嫌いで、
静止画像がほぼ撮れない。


2016_040301831.jpg
「ただいま~」
「帰ったよ~」
「だれも出迎え無いのぉ~」
家人が帰って来た。

にゃんこ、
玄関に向かうかと思ったけど、
行かない。
行かないから、家人が来た。
「ここにいたんだ~」

「おかえり」


久しぶりのにゃんこ観察、
おもしろかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 下宿生活
雨あがりの花見 | 難易度5のDIY

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する