難易度5のDIY

2016/04/04
2016_040301091.jpg
何の道具だかわかります?

実際はこのほかに、
カッターナイフと竹べらもあるんですが、
見当たらなかったのでこの4点で。


答えは~


2016_040301141.jpg
壁紙を貼る道具です。(^_^)

キレイに貼れたでしょ?天井。
難易度の高いDIYに呼ばれました。
確か手伝いって話でしたけど、
進行する方に回されて…
制作風景の動画を見せられ(覚え)
がんばりましたよ~

ここは昨年夏、私が下宿していた部屋です。
そう、あのにゃんこがいる場所です。


2016_040301151.jpg
仕事を終えた途端、やってきたにゃんこ1号
作業中は締め出されてましたからね。


家人と私、
壁紙なんて貼った事無いふたり。
しかも難易度高い天井ですよ~
(状況は逆さ+重力あります)
無謀とも言えるこの状況。

うぅ~ん…
でも買ってある壁紙。
呼ばれたからには、役に立ちたいしな~
ってな事で、ぎゃあぎゃあ言いながらも、
なんだかんだ、2時間ほどで完成!
やればできるじゃん♪と鼻高々、自画自賛。

木目調の柄ってところが、カバーしてくれましたね。
(曲がった継ぎ目が見えない)

実のところ、
下地の処理もして無い状態で(貼り直し時、大変でしたよ)
丸投げの状況に(家人は突っ立ってるだけで)
壁紙の重さに(1枚・幅90cm×長さ330cm+大量の糊)
家人の頼りなさに(補佐に回るもヨロヨロ、おかげで糊まみれですよ私)
こんな状況を打破すべく、両腕を上げ、家人をナビって(誘導し)
「終わらせよう」と心に固く誓って…。
うまく行くとは思って無かったけど出来ました。
信念って大事ですね。(ここアンダーラインですョ)


結果、
腕とシャツの背中は糊だらけで、
カピカピになって、靴下の裏はベトベト。
まあ汚れてもいい恰好で行ったのでよし。
休憩してたら乾いたので、そのままで。


翌日、私は腕の付け根が筋肉痛に。(常に腕上げてましたからね)
家人は足と腕が同じく筋肉痛に…。(腕はともかく、足は運動不足か?)

家人は大満足、大絶賛!(よかったよかった)

結果オーライです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
にゃんこ観察 | 浜松終了いたしました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する