会場リポ~ねこたち展

2016/03/18
12016_03150095.jpg
日に日に、春めいてきましたね。
あたたかいって、嬉しくなります。

駒込アートスペースたまてばこさんで
開催中の「ねこたち展」も半分まで来ました。
ここらで会場レポート~♪


2016_031800151.jpg
入口にある看板。
「わが友!愛すべきねこたち展」の下に、
在廊中の作家PRをしようって事で、
即興POP作りました!←乃の工房作です。


2016_031800181.jpg
ここにも貼りました。←レザーの作家さん作です。
こんなのやってます、
こんな人たち、来てますって、
分かりやすくなりました。


2016_031800231.jpg
そして、本家本元!
ねこ写真家さん持参のポスター到着!!
かわいくって、カッコイイ!!
入口の扉に貼ってあります。

以上、外回りのご紹介でした。
お待たせしました会場内のリポです。


2016_031800171.jpg
中に入って正面のガラス棚に、
わたくし乃の工房が陣取っております。
ウチの新作にゃんこ達がお出迎えです。



2016_031700121.jpg
右側にバ~ン!!
ねこ写真家Kiyochanさんのコーナー(常設)
す~て~き~♪

今回、はじめましてなのですが、
ご本人に会えるんなんて、
これは滅多にない機会と思い、
あれこれ聞いちゃいました。
すごい方なのに、私の素朴な質問に
丁寧にお答え頂いて、感激でした。


さてさてお次は~

2016_031700161.jpg
たまてばこさんコーナー(常設)
オーストラリアワイルドフラワーのアレンジメントがたくさん♪
手のひらサイズの花かごから、リース、鉢物まで色々。
おもしろい形の木の実、とても印象的です。
お花以外にも、数量限定の珍しいはちみつや、チーズなどもあるんですョ。



その奥に、リメイク着物のお洋服(常設)
銘仙や大島紬で仕立てたコートやベスト、
エプロンなどもあります。とても素敵なものばかり。



お隣にふたたび、
ねこ写真家Kiyochanさんのコーナー
こちらは春をテーマにした作品がずらり♪


クレイアクセサリー作家さんのコーナー(常設)
カワイイ系からエレガント系まで、
軽くて素敵なブローチやネックレスがたくさんです。



2016_031700151.jpg
こちらは、
創作レザーアクセサリーWELLの小島厚子さん
新作アクセサリーがいっぱい。



2016_031700201.jpg
こちらは、
あとりえ桃花窯さん
浜松在住の陶芸家さんで、
ねこモチーフの食器とアクセサリーの
愛らしい表情の作品が並んでいます。

初日にいっぱいお話させて頂きました。
物腰が柔らかく、笑顔が癒し系な方。
浜松でまたお会いできますね~



と、ぐるっと1周ご紹介。
「わが友!愛すべきねこたち展3」

会期:2016.3.15(火)-3.21(月)
時間:11:00~18:00
会場:駒込アートスペースたまてばこ
    文京区駒込6-15-9 1階

最寄駅
東京メトロ南北線 駒込駅 出口2「六義園」より徒歩3分
JR山手線駒込駅南口より 六義園方面へ徒歩5分

※乃の工房、本日(18日)はおりませんが、
明日より、3日間は会場に在廊しておりますので、
ぜひいらして下さいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報
終了いたしました | ねこたち展

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する