幻想的な世界

旅日記
01 /23 2016
旅のつづき…

西伊豆めぐり
松崎から黄金崎へバス移動です。


2016_011401551.jpg
真っ青な空と海。
そろそろこの景色も見納めです。
しっかり目に焼き付けます。



2016_011401571.jpg
今回の旅の最終目的地に到着です。
「黄金崎クリスタルパーク」

西伊豆はガラスの原料の産地なんですって。
見て、体験するガラス専門の美術館。

アートなガラス作品がたくさんありました。
館内はミュージアムの他に、体験工房もあり、
ガラス工芸でオリジナル作品を作る事も出来ます。


2016_011401611.jpg
万華鏡ルーム、ここ楽しかったです。
いろんな種類の万華鏡があって、
幻想的な世界に没頭、時を忘れて眺めてました。
(写真OKエリアです)

レストハウスで、抹茶ミックスソフトを食べて休憩。
友人は枇杷ソフトクリームを注文。
昨日の寒さでは、食べないよね~と笑いながら。



2016_011401651.jpg
旅のプランを立ててくれた友人に感謝です。
今回も、たのしかったよ~ ヽ(^o^)丿



2016_011401661.jpg
車窓からの富士山も見納め。



2016_011401711.jpg
三島のキオスクに売ってたパン。
昨日のとは、パッケージが違うけど、
キリン好きとしては、買っちゃうでしょ。
どちらもおいしかったです。
2日分の朝食で頂きました。

西伊豆旅日記おしまい


今日のコース
宿→土肥温泉から松崎へバス移動
→伊豆ととや(寿司)→宮の前橋→なまこ壁通り
→伊豆分邸→松崎町観光協会→伊豆の長八美術館
→浜丁橋→時計台→中瀬邸→松崎バスターミナル
→松崎から黄金崎へバス→黄金崎クリスタルパーク
→黄金崎から修善寺へバス→修善寺から駿豆線で三島
三島で夕飯(串特急)→キオスク
→三島から東海道線で帰路




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。