冬旅

2015/12/16
2015_120400581.jpg
2015年締めの旅日記…12月はじめ。



2015_120400031.jpg 2015_120400051.jpg
電車を乗り継ぎ数時間…

記念切符も買っちゃいましたよ~♪
往復乗車券+入場料がセットになった切符で、
下車駅で回収されない、記念に持ち帰れるんです。
嬉しいでしょ?




2015_120400071.jpg
じゃ~ん、
やってきました上州富岡!



2015_120400311.jpg
そして、
歩く事15分
(寄り道ばかりしてたからもうちょっと掛かったけど)
はい、着きました!
ここは、世界に誇る「富岡製糸場」

(飛行機雲みっけ~)


一度は行ってみたかった場所でしたが、
いつの間にやら世界遺産になっていて、
益々、気になるスポットに。

そんな「富岡製糸場」にやってきました。
テンションも上がります~


2015_120400571.jpg
レンガ作りの外観も素晴らしいですが、
内装がさらにイイ!
真っ白な天井のトラス構造!ビューティフル♪
明かり取りの連続する窓もステキ♪
ずら~と並んだ機械は圧巻♪
どこもかしこも、見どころ満載です。
(入口でもらえる、見学ポイントのプリントはぜひGET)


2015_120401171.jpg
そうそう、ラッキーだったのが
地域券?と云うのでしょうか、
こちらの商店街や飲食店で使える、
400円チケットを入園の際、頂いたんです。
しかも配布開始の初日に当たりまして、
おかげさまで、お土産代が少々浮きました。
ありがとうございます!


2015_120401351.jpg
たくさん、たくさん楽しみました!
富岡製糸場&上州富岡の町歩き。
これから又、電車とバスを乗り継いで、
本日のお宿に向かいま~す。



2015_120401471.jpg
そんなに遅くない時間なのに、
辺りは真っ暗になって、
お宿のある町に到着~。

温泉街の片隅に、
昔の電車がポツンとありました。
「渋」の字が、旧漢字です。


2015_120401391.jpg
ここは、あの有名な伊香保の石階段byライトアップ編
オフシーズンなので、浴衣で歩いている人はいません。
ダウンコート必須な季節ですし。


2015_120401521.jpg
お宿に到着!
温泉であったまった後は、
美味しいお夕飯タイム♪

湯上りポカポカで、
頂く生ビール、旨い!

2杯目の地ビールもサイコー!


2015_120401531.jpg
3杯目の缶ビールもおいし~!


今日もたくさん歩きましたからね。
万歩計は1万5千越えでした。
朝早かったので、10時前には消灯でした。



今日のコース
JR高崎駅集合→上信電鉄で上州富岡に移動→新洋亭(ランチ)
→富岡製糸場→商店街町歩き→上信電鉄+JRで渋川に移動
→関越交通バスで伊香保温泉に移動→徒歩でお宿。

旅はつづく…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
冬旅・後篇 | 六義園へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する