東京友禅学院展レポ

2015/10/30
昨日の会場レポです↓↓↓
1年振りの日本橋界隈…だいぶ景色が変わっておりました。
建設中の建物がいくつもあって、殺風景な一面もあり。

日本橋Takashimaya、7階呉服サロンへ到着。
1時間ほど受付に座っておりましたが、
後発の方がお見えになったので、会場内をウロウロ…。

高級エリアで、若干落ち着けないですが、
学院の小物が置いてある手前のコーナーは、ホッとします。

今回はこのコーナーと、受付後方の一番奥のコーナーに、
東京友禅学院の作品が集まっております。
写真を撮れる雰囲気では無かったので、フォト無しです。

初日に私が染めた小物を、
お買い上げ下さったお客様がいらしたようで嬉しい♪
ありがとうございます。

また作品展では、ふだんお会いしない同学院の方達や先輩方と、
作品を通じて、お話しできることが楽しみの一つ。
今回も色々お話でき、アドバイスを頂いたり、
作品あるあるで、盛り上がったり(売場ですから控えめで)
楽しいひとときでした。

皆勤賞な友人も駆けつけてくれて、
いつもありがとう!!
互いの近況を話しつつ、会場を案内したりと、充実した数時間。

そして、すみません今回はいろんな事が詰まってて、
ずっと会場に居れなくて、お会いできなかった皆さま、ごめんなさい。

そんなこんなで、そそくさ会場を後に…。

そういえば、昼も過ぎたけど、
ごはん食べる間もなく移動でした。

久しぶりに着た着物は、ぐでぐでになってるし、
3時までには行かなきゃいけない場所はあるしで、
てんやわんやな1日でした。

12015_10300178.jpg ぐでぐでの着姿by乃の工房

追記…
↑友禅始めて、3年目の帯で~す。
当時習っていた講師の先生ともこの日お会いできて、
この帯、覚えているって、そんな話も出来ました。




スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
やさしいいろ | ちいさなあき

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する