見えるけど遠い

旅日記
09 /29 2015
旅のつづき…

早朝から行動しているので、時間はたっぷりあるこの旅。
バスで再び、常滑駅に戻ってきたら、雨も小雨になっていました。
友人のお菓子のおかげで、小腹は満たされ、
次に行くところで、何か食べようって事になり、
じゃあ、行くか!と、今度は徒歩で…


徒歩10分っていうけれど、
どうやら、ざっくり歩きすぎて、
遠回りだったこの道…。


真っ赤なあの子が見えたけど、
中々、辿りつけず…蜃気楼?
見えているのにねえ~と笑いつつ。


12015_09180098.jpg
やっと到着!
ここは「めんたいパーク」
真っ赤なあの子は、タラピヨ。


でも、なぜここに?
博多の出身だよね?という疑問はさておき。
パーク内に入りま~す。
もちろん、フードコートに直行!


2015_091801011.jpg
キャ~
念願の昼ごはんだよ~。

メインメニューのおにぎりは3種類。
生明太子を使った、ここでしか味わえないおにぎり達。
時間的に、コレ↑しか無かったけど、
うなぎ入りだし、良いんじゃない♪

おいしぃ~
ごはんも具も最高に美味しい!
もちろん、たくさん歩いたし、空腹って事もあるけど、
ふつうだったとしても、これはおいしい♪

いや~この為だったんだよ。と、
やや大げさかもしれないけど、大絶賛!
もう腹減り状態だったので、ご勘弁。

友人が買った、めんたいソフトを一口頂きました。

絶品ランチにありつけたのは14時回った頃。
若干遅い位だと思ったら大間違い。
この日は、朝食を食べたのが6時前のホットケーキセット、
その後、10時にバナナ2本、12時にスナック菓子、

かなりがんばったよ。(*^。^*)


おなかも満たされ、売店エリアへ、
やっぱりお土産は買わなくっちゃね~って。
(メインのめんたいミュージアムは行かず。)


ランチがメインだからね。(^-^)


2015_09180104.jpg
帰りは、看板をたどって常滑駅に戻ってきました。
このコースなら、確かに徒歩10分だね。
行きは20分は歩きましたよ、
思えば箱型に来ちゃった感じです。

常滑観光はここでおしまい。

駅のコインロッカーに預けた荷物を持って、
次の町へ…
バスと電車を乗り継ぎ移動です。

今回の旅は、同県にして、異なる町に行く、
今までで1番移動距離の長い旅になりました。

でもまだ、15時前ですからね。

旅はつづく…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。