ねこではじまる旅

旅日記
09 /25 2015
2015_09180036.jpg
きっかけは、下宿生活中の事…
何の気無しに、見せてもらった猫雑誌。(=^・^=)
そこに紹介されていて、
へぇ~面白い、いつか行きたいな~って思っていたところに、
友人が連休あったら、旅に行こうと言っていて、
連休があったので、ココ行きたい!って言ったら、
トントン拍子に決まって、
やってきました愛知県常滑市!

常滑と言えば、焼き物の町、常滑焼、
そして招き猫の産地でもあるんだそう。(=^・^=)

街並みも素敵で、
4mの招き猫もいる。(=^・^=)

そう聞けば、行きたくなるでしょ?


2015_091800381.jpg
観光案内所が開くのを待って、
地図をゲットし、いざ町歩きへ…

2015_09180037.jpg
まずは、作家物の招き猫が展示されている、
「とこなめ招き猫通り」を進みます。(=^・^=)


2015_09180041.jpg
途中、こんなのも見つけたりして(=^・^=)


楽しい町歩きです。


散歩コースの発着地点「陶磁器会館」に到着。
ここから、A、BあるうちのAコースを選択。
Aコースを逆走します。
なぜ逆走?何となくね。


2015_091800561.jpg
黒塗りの工場が立ち並ぶ「やきもの散歩道」
あいにくのお天気ではありましたが、町並みは色濃く、
寒くも暑くも無く、歩くにはいい感じでした。
平日の比較的早い時間帯で、人もまばらでしたし。



2015_09180048.jpg 2015_09180065.jpg 2015_09180069.jpg
何処を見ても絵になる風景ばかりです。


2015_09180062.jpg
古い街並みの中に合わせた新しい建物も、
統一された造りで美しく、洒落ています。

ひとつ残念だったのは、早い時間過ぎて、
お店がほぼ開いていなかった事。

朝早く来たので、結構おなかが空いていて(笑)


2015_09180064.jpg
見かねた友人が買ってくれたバナナ。
(途中にあった産直マーケットが営業していて)

バス停のベンチで食べたバナナ、とてもおいしかったです。


散歩はつづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。