夜明けの訪問者

2015/09/02
ねこ日記(下宿日記)

下宿して、
割と早い段階で、それはやってきました。

明け方になるとニャンコが起しに来る現象…。

鳴きながら、頭の上を行ったり来たり、(苦しいんですけど)
負けずに、かまわないと、足元に移動して、
布団から出た足の指を噛む(痛いんですけど)

まだ眠りたい時間帯…。

落ち着きの無いにゃんこをなだめて、


2015_080900081.jpg
静かになったとホッとすると、
寝床を占拠されている状況…。

おかしい。

でも起すと又面倒なので、
仕方なく床に、布団持って移動する訳ですが、



2015_080900071.jpg
真ん中辺りは、既にもう1匹が占拠していて…
(写ってませんが、その横に私が小さくなって寝ます。)



1匹だけの日もあれば、2匹やって来る日もあって。
確かに、このお宅に来たのは、にゃんこが先で、私が後ですからね。



家人によれば、
お借りした部屋には、今まで猫を入れてなかったそうで、
つまり、格好の遊び場所と化したこの部屋。

のちに、朝晩問わずやって来る事になるのです…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 下宿生活
微妙な距離感 | ねこねこ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する