サマーカット

下宿生活
06 /20 2015
先日出店しました和小物市も無事終了しました。
乃の工房ブースに、お立ち寄りくださいました皆様に、
感謝いたします。
また関係各所の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

さてさて、今日は下宿先のニャンコの話…

おてんばさんと、のんびりさんのニャンコがいる下宿先。
つい先日、ニャンズは揃ってサマーカットしました。

毛の長い洋猫さん達ならではのことだそう…。
顔としっぽ以外は、かなり短くなったその姿に、
飼い主さんは泣きそうでした。

私から見ると、和猫っぽくて、
これはこれで可愛いと思います。

当事者(ニャンコ達)は、快適らしく
(カットした日はご機嫌ななめだった様ですが)

翌日には、そんなこと忘れて、
追いかけっこな毎日。

階段の上り下りが早いこと…

二人が通ったらしき場所には、
いろんなものが落とされており、
飼い主さんがまた泣いておりました。

まあ、元気に駆け回るほうが、
子供らしくよいのでは?と、
日々なだめております。

おてんばさんは、さらにヒートアップし、
のんびりさんは、キビキビ、追いかけっこはつづく…

にぎやかな住人達です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。