かけあし遠足

2015/05/17
2015_042700151.jpg
ハイピッチ遠足のつづき…

あの日、2度目の乾杯をしたのは、
モノレール沿線にある「千葉市動物園」

着いて早々ですが、
お昼ごはんのつづき…
ビール、惣菜、おやつに買ったドーナツを頂きます。

花の色とはまた違い、新緑が目に優しく、
天気も良く、穏やかな3時前。
やっぱり、ごはんはゆっくり食べたいよね~と笑い。

のちに、駆け足になるとは、みじんも思わず、
まったりしてました…。(キャ~)


2015_04270023.jpg
ここは、あの一世を風靡したレッサーパンダが居たとこなんですね。
今は代替わりして、子孫たちがたくさんいました。
歴代の着ぐるみや、関連記事の展示会場が楽しかったです。


2015_04270022.jpg
展示会場がある3階建ての館内には、
吹き抜けのジャングルがあって、
鳥類が放し飼いになってるんです。
鳥だけかと思ったら、

2015_04270018.jpg
そこにこんな看板が!

見つけられそうにないな~と思っていたら、
カメラを構えた人の先に、モサモサのがいました。


2015_04270017.jpg
器用ですね、高い所に仰向けで寝てました。
ナマケモノ。


2015_04270028.jpg 2015_04270029.jpg 2015_04270033.jpg
この動物園、とても広いです。
家畜の原種ゾーンが楽しかったです。
(左から、バッファロー・トナカイ・白牛)
大型の動物や、普段目にしない動物が色々いました。

2015_04270045.jpg
草原ゾーンの端、マレーバク見た辺りで、閉園のアナウスが…
え?16:30で閉まるの?

はじまりますよ~駆け足で動物見るのが!
鳥類・水系ゾーンへ入るとすぐ、
やっぱり、ここから別行動~
各自、好きな子を見に行きます。

2015_04270024.jpg 2015_04270050.jpg
今日は一日、こんなんだねと笑い。
じゃ~あとでねと…。

ハシビロコウは、もう室内にいました。
動かないから、一瞬、通り過ぎちゃいました。
(ガラスが反射して見えにくいし)
頭の羽が逆立っている姿が笑える。
(左が剥製、右が室内の子、どっちもガラス越し)

モンキーゾーンで再集合、正門へ向かいます。
帰りのモノレールで広げたエリアマップ、
どうやら、小動物ゾーンは全部見れてなかった様です。
機会があったら、又今度~
 


2015_042700581.jpg
シメは、千葉公園。
ここでやっとのんびり出来ました。
池を眺めて、今日一日を振り返って、笑って、
芝桜が遠い事…。


2015_042700571.jpg
帰りの電車は熟睡でした。

2万歩越え、16,6km歩きました。
思いで深い遠足になりました。

ハイピッチ&かけあし遠足、おしまい(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ 旅日記
昔の写真 | ハイピッチ遠足

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する