あ~てぃすとマーケットを終えて

2010/07/05
2010_07040004.jpg

7月2日(金)~4日(日)横浜赤レンガ倉庫1号館で開催された「あ~てぃすとマーケット」も無事終了しました。
この3日間で「そめいち」にお越し下さったお客様、出展者の皆様、友人、知人、家族に感謝いたします。

乃の工房・しのきちです。
「そめいち」参加も終わりました。

いまだ片付かない荷物に囲まれ…ため息
次回作品展の準備、オーダー制作、洗濯掃除も怠ってましたし…仕事は山積みです。



今回のあ~てぃすとマーケットでもたくさんの出会いがありました。

以前出展した別のイベントでお会いした方が、わざわざ来て下さったり、
HP見てオーダーしたいって!会いに来て下さった方、動物好きっていう方や、
リピーターのお客様のもお会い出来ました。
作品を預からせて頂いてる着物作家さんも見に来て頂き、
知人、友人達も応援に駆けつけてくれたり…
心から感謝です。皆様ありがとう。

新しいお客様との出会いもありました。
中華街の帰りに赤レンガに来て、そめいちにお立ち寄り頂いた方。
たくさんお話して作品も気に入ってもらって。
こんなモチーフ描いて欲しい!っとリクエスト下さる方。次回頑張ります!


会期中、着物を着ていたので声を掛けて下さった方も多く、
暑さに負けず頑張ったかいあったな~としみじみ^_^;

会期中、写真の先生をしている方と知り合い、
着物姿を撮ってもらって、翌日プリントしてきて下さって。感激です!

友人の発案の七夕笹も好評で、たくさんの人に参加してもらえてよかったです。
今は我が家にあります。七夕過ぎたらお寺に行きます。
短冊も(友人の作家作)も2日で完売!3日目は私の手作りで補充。

出展者の方々ともお話させて頂きました。ものづくりのこだわりや姿勢が聞け、
同じこと考えたりするんだな~と共感し、自身ものづくりの糧となりました。

クラフト系のイベントに参加すると、作品の見せ方や、空間構成を考えさせられます。
皆さんのお店を参考にさせてもらって、次回はこうしようとか、あの見せ方素敵!とか
とてもいい刺激になります。
出展者さんとの意見交換も、作品づくりの参考になります。アイディア頂いたり、
こういう風に見えてるんだ~とか自身では気づかない事が見えたりとてもありがたい機会です。


img656.jpg

これからもがんばりますので、皆様どうぞ宜しくお願いします。
乃の工房 しのきち




スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
大掃除 | あ~てぃすとマーケット 最終日

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する