豆がま口

2010/06/30
豆がま口を作りました。

2010_06300028.jpg おもて  2010_06300029.jpg うら


豆って言っても、よこ7cmたて8cmあるから
さほど小さくはないかな。

昔よく作ったサイズで、当時作ったのはすべて完売。
人気のある大きさでしたね、友禅で染めてましたし、
すべて1点物でしたから。
作るの7~8年ぶりかな~初心にかえってみました。

この前2人展でご一緒した方の影響でしょうか。
会場で、小さなストラップを手縫いされていたのを見て、
私も今回手縫いでチクチク作ってみました。

手間がかかるのでたくさん作れず。数個ですが、
今回の赤レンガのイベントに持って行きます。ブースNO,4 そめいちに出展です。



中央の柄部分に友禅で染めた亀を、木綿の生地に縫い付けました。
正絹より丈夫ですし、何より見た目が涼しげな藍色。

大きいサイズもあります。
よこ10cmたて11cm
おもてに友禅で染めた蛙、うらは絹糸で入れた「の」の文字
乃の工房のサインです。

2010_06300050.jpg おもて  2010_06300051.jpg うら




乃の工房



comment (0) @ ものづくり
今日から赤レンガです | かき氷屋さん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する