悪夢ふたたび…

2015/02/03
ハッ!
豆買って無い!
今日帰りに買わなくっちゃ♪

それが悪夢って事では無く…

昨晩の事、
仕事帰りにスーパーで買い物して、
自転車の前かごが結構重たくなって帰宅、
自転車の鍵が中々掛からず、
暗いし、寒いし、おなか空いたしで、
イラッした瞬間、それはやってきた!!

あさっての方向に鍵が!!!
どうりでね~
何度かトライするも元には戻らず、

「明日、自転車屋に持って行くのか?」
「てか、火曜日は定休日じゃなかったっけ?」
「てか、この鍵が微妙にかかった状態で引きずって?」

ぐるぐる(涙)

よし、今は自身のコンディションが悪い、明朝仕切り直そう!
しかし、このまま外に放置も出来ず、玄関内に緊急収容!
よく入ったな~という光景、自転車で埋まった玄関。

外に出るには、まず自転車を超えていかなければ出れないありさま…
優しく扱わずに招いた結果、自転車さんごめんね。

そして、朝ふたたびトライ!
やっぱり動かない!
こういう時、ひとり暮らしってぇ~って思う。

鍵自体を本体から取り外そうとも思ったけど、
固く締められたねじが、そう簡単には回らない、
回ったら、それはそれで鍵の役目を果たさない。

ここでも非力さを痛感(ハァ~)
と、ため息をついた瞬間、
引いて駄目なら、押してみた!
(ドライバーの後ろで勢いよく)

カッシャ~ン!

戻った!戻ったよ~鍵がぁ~

あ~よかった~

念のため、鍵が掛かるか回してみた。

カチャ!

掛かった!掛かったよ~いつものようにぃ~

直りました。

おかげで、自転車は外へ出て、
玄関は広くなり、
いつも通りの生活に収まり、
悪夢は過ぎ去りました。

暗くっても、
寒くっても、
おなかが空いてても、
イラットせず、

鍵を掛ける時は、やさしくすると心に固く誓いました。
では、今日も元気にいってきま~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ひとりごと
迷彩 | お菓子の缶

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する