しめじ

2015/01/07
2015_01070002.jpg
こんにちは。

ふたたび真冬日ですね~
ヒーターON!

今朝は七草粥を食べました。

解凍したごはんで、ささっと手間なし粥でしたが、
ひとつ気付いた事がありました。
アルミ鍋で作るより、ステンレス鍋で煮込む方が、
米が美味しい!
忘れなかったら、来年もステンレスで。

さてさて、ほほ~
また見つけちゃいましたカワイイ奴♪
近所のスーパーで発見!
「えのたん」と同じエリアのお野菜です。

「しめじっちゃん」

孫の「にこちゃん」も一緒。
なんとも微笑ましいじゃ~ありませんか!

冷蔵庫に、えのきに続き、しめじが入りました。
明晩、この両者は鍋の具になる予定です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

乃の工房
スポンサーサイト
comment (0) @ ツボ
おみくじ | えのたん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する