黄金色

2014/12/27
2014_12210017.jpg
今年最後の遠足~

黄金色に輝くあの飲み物を求めて、
キリンビール工場見学に行ってきました!

工場見学?
聞き覚えがある?

そうです、
秋のアサヒ、
冬のキリン、
今年2度目のビール工場見学ですョ~

今回お邪魔したのは、キリンビール横浜工場。
遠足ですし、おいしい見学に、横浜から歩いて行きました。
(最寄駅は京浜急行の生麦駅です。)


2014_122100051.jpg
案内係さん(きれいなお姉さん)のナビ付きで、
1番搾りビールの製造工程を、
映像や工場内を見ながら知ることが出来ます。
試飲も付いて無料です。ウフッ

見学コースは、写真撮影OKという事で、
道すがら撮らせて頂きました。


2014_122100071.jpg
最初の試飲…はじめて飲んだ麦汁、
香りが良く、甘くておいしかったです。


2014_122100101.jpg
お待ちかね~
工場出来たての「1番搾り生ビール」試飲タイム♪
「工場限定チーズ味・柿ピー」と一緒に頂きます。



2014_122100111.jpg
2杯目~
見学中、この丸バッジを付けてました。



2014_122100131.jpg
おかわり持ってテーブルに戻るの図


そうそう、運転手さんや未成年、アルコールを飲まない方には、
ノンアルコールビールや、ソフトドリンクが用意されています。


2014_122100141.jpg
3杯目~最後の1杯。
試飲タイム20分間で、3杯おかわり出来ます。
見学をネットで予約すると、コースターとフセンがもらえるんですって~
うれしいですね(手配してくれた友人に感謝です)


2014_122100151.jpg
ごちそうさまでした。
心も体も満腹です!


ほろ酔いで、売店にて限定グッズを買って、
工場見学終了です。



2014_12210019.jpg
外は本降りになってました。

帰りは生麦駅から電車に乗って…。



<本日の数字>
23889歩
16.9km

今回もよく歩きました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
髪ゴム | 健康診断

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する