重なる時は重なるもので…

2014/12/17
2014_120900641.jpg
悲劇は刻々と近づいていた…

今思えば、予兆はあったのです。
きも~ち重いとか、振動が大きいなど…

「おや?」と思い、
後輪を触ったら、空気が抜けてた。
なるほどね。

帰宅後、
空気入れで補充して、栓を抜いたら、
あれよあれよという間に、
入れる前よりも、しぼんでしまったタイヤ…
呼び水ならぬ、呼び空気?

パンク?
しかし、よくよく見たら、それは劣化。

そっちかぁ~
これは致命的!

ブヨブヨで、走ってみたけど、
怖い音がする、引いて行くしかないか~

タイヤ交換って幾らかかるんだろ!?
しかも夜も深まるこの時刻、
仕方ない明日の朝、行こう!

ハッ!
明日は、時間指定の荷物が来るんだった~
届き次第、行こう。うん。

しかし!
時間指定していた荷物は、時間内に届かず受取れず、
おかげで自転車の修理にも行けず、
その日はバスで通勤、+ダッシュで出勤、ギリギリセーフ。

帰宅後、ポストに荷物の不在票が…
何のための日付指定+時間指定?
そんな時間に来てもいません。(-_-)

おかげで、すべてが翌日に持ち越し~

冷たい雨の中、
自転車引いて、修理の自転車屋めぐり。

めぐり?
なぜそうなったかというと、
いつも行く自転車屋さんは休みだった…
ショック!

手袋してくればよかったな~と思う位、寒い日。
行って帰る距離のはずが…(>_<)

まあ、
嘆いていても仕方が無いので、
逆方向にある2軒目の自転車屋へ移動~
ここは気が進まないけどな~と思いつつ、
直さないと困るしと、行ってはみたけれど、
やっぱりやめて、確かもう1軒あったはずと、

3軒目の自転車屋へ移動~
さらに遠い、大型チェーンぽい店へ。
初めて行く店でタイヤ交換。

無事直りまして、
軽快に自転車乗って帰宅~

その後、再配達の荷物を受取り、

その後、
お客様へお届けの作品を、
宅急便の営業所へ出しに行き、

本降りになる前にすべてが片付いた。
ホッ。 ^_^;

重なる時は重なるものですね。
でも無事片付いて安心しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
スポンサーサイト
comment (2) @ ひとりごと
むか~し昔 | 寒いですね

comment

届きました。 : そらのあい @X4YsqK5w
その荷物私のですね。多分。
使いやすい図柄を染めていただきました。ありがとうございます。いい誕生日プレゼントになりました。
2014/12/17 Wed 16:34:42 URL
そらのあいさま : 乃の工房 @-
誕生日の贈り物だったのですね。
お気に召して嬉しいです、安心いたしました!!!
ご注文ありがとうございました。
2014/12/18 Thu 09:56:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する