生ビール

2014/11/05
旅のつづき…

ハイキングの後、バスを乗り継ぎ~

2014_10270237.jpg
丹沢観光をお宿の人に朝聞いて、
友人が、歩きながら(ハイキング出発してすぐ)
予約を入れた場所にやってきました。


2014_10270248.jpg
アサヒビール神奈川工場→
工場見学ですよ~

建物カッコいいな~♪と思ったら、
それもそのはず、建築家丹下健三氏の作。


2014_102702401.jpg
広大な敷地の大半が水と緑なのだそう。
緑が目に優しいです。

きれいな小鳥写したんですが、望遠じゃないので、
これが精一杯…何の鳥でしょう?


工場見学は約90分→
見学コースは、案内のきれいなお姉さんが、
ビールの製造工程やミニ知識を紹介してくれます。
見学の後、工場できたてのアサヒスーパードライを試飲出来ちゃう。
これらはすべて無料と、なんて豪気なんでしょう♪

さらに、ここでしか買えないギフトショップもあって、
同敷地内には、レストランや、足柄の物産館も完備。
至れり尽くせりですね~


2014_102702421.jpg
楽しい見学をした後は…
お待ちかねの試飲タイム♪

今日のお昼ごはんは、生ビール。
何せ、前半ハイキング、
その後は、バス乗り継ぎ、
食事をする時間は無く~

そのまま工場見学に突入、
帰りのバスの時間が決まっていたので、
レストランへは入れません。
で、ここの生ビールがごはんです。
20分間で、3杯までおかわり出来ます。
まずは、工場出来たてアサヒスーパードライ♪
おつまみ1袋付き(写真)

2014_102702431.jpg
次にプレミアム、


2014_102702451.jpg
シメに、スーパードライ(右)友人はプレミアム(左)
比較して見ると、ほんのり色が違います。
(黒ビールもメニューにありますが、お互い選ばず)
短時間でこれだけ飲むって、なかなか無いですけど、
頂けるものですから、しっかり飲みましたよ~。

定刻になりましたので、試飲タイム終了~
ほろ酔いで、ギフトショップにて豪快にお買いもの。
ご当地ものに弱いですからね~つい(笑)


今回も、急に決まった休みに、
駆け足で組んだ旅行、
付き合ってくれた友人に感謝です。


2014_102702511.jpg
中川で拾ったのは、栗っぽい形の石。

2日間で、3万歩ちょいの旅でした。

旅日記おしまい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ 旅日記
空にアート | 丹沢湖

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する