このみ

2014/10/13
2014_09140033.jpg
これ、知ってます?

おしどりのミルクケーキ、
平たい、サクサクした、ミルク味の食べる飴。
おいしいんですよ~私は好きで。

箱入りのは、私も初めて見ました。
山形のお菓子で、小袋に入って売っているのが良くあるタイプで、
前に旅した時に、いろんな味のを買いまくっていた私~
これは、それを見ていた山形の叔母が、「こんなのあるよ~」って、
送ってくれたんですけど…

つい最近、このお菓子の話で盛り上がり…
おすそわけで、何の気なしに渡した人が、これ大好きって人で、
家族も皆大好きってお宅で。

昔からあるお菓子って、安心感と云うか、
ホッとするっていうか、イイよね~って、
いかに好きかを、皆で語り合う会みたいになり…
同じツボに人が、意外なところにいたって話でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
スポンサーサイト
comment (0) @ ツボ
寒暖 | 最近の仕事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する