会場リポート

2014/09/07
12014_07280110.jpg
4日、会場へ行ってきました。

呉服サロン…重厚な趣のある空間での作品展。
百貨店の商品が並ぶ所に、生徒作品がちりばめられた展示で、
ちょっとびっくりしました。

着いた当初は少し緊張しましたが、
受付で、お客様とお話してるうちに、
いつもの感じに~


12014_07280111.jpg
今回の会場は、呉服売り場内と云う事で、
会場写真は撮っておらず…
出品した作品を少しづつ載せていきます。

受付の場所から、すぐに目に入ったのは、
斜め前方に飾られていた「鴫」(しぎ)の帯。
赤札と、金色の札が付いてました。

う、売れてる!
しかも賞も取ってる!
ダブルパンチ!

12014_03230019.jpg12014_07280007.jpg
…長い道のりを経た作品でしたから、感無量!
制作にあたり(飽きないように)、すごろく風の工程表を作り戦った作品です。
工程が増えて、書き足し、書き足し、最後はよく分からなくなってます。

そんな「鴫」
昨年、はじめて会場でお会いして、夏のワークショップにも来て下さったK様、
今回は初日に、ご来場くださり(不在でごめんなさい)
帯あげと一緒にお買い上げくださったと聞き、
お手紙も頂き、うぅ~(涙) ありがとうございます!

「ふきよせ」と迷ったとも書いてあり、
↑こちらは選択肢に入れて頂いた事に感謝です。

今度はぜひ「鴫」を締めたK様にお会いしたいです。

話は4日に戻り…
11時~受付にいたのですが、
懐かしい顔ぶれがそろった日でもありました。

30年振りに会う母の友人達や、久しぶりに会う親戚、
案内は出してましたが、連絡も無かったし、
来てくれるとは思って無かったので、びっくりしました。
とてもうれしかったです。

母の友人達からは、全然変わって無い~って、
えぇ~小学生当時と一緒って事?!(どうなのそれって)・笑
まあ、ほら童顔だし~ってことにしとこう。
ご来場ありがとうございました。

久しぶりに会う親戚のHちゃんとHさん、
ウチの両親より、マメに展示会やイベントに来てくれる人達。
嬉しい事です、心より感謝です。

友人Bさんも、お友だち連れて来てくれました。
呉服サロンが慣れなかったのか、早々に帰ってしまいました。
お二人とも、ご来場ありがとうございました。

所用ができたから来ないって言ってたのに、来てくれたS様!
「驚かせようと思って~♪」
驚きましたよ~
見覚えのある人が、こちらに歩いてくる、あ!って。
素敵なサプライズありがとうございました。

昼過ぎ、会場に戻って、また出て、その後、

こちらも懐かしい人が来てくれました。
3年ぶり位かな~仕事で知り合ったM子さん。
いつもたくさん食糧を持って来てくれるお母さんぽい人・笑
M子さん、いつもありがとうございます。

外に出て、夕方、会場に戻って待機…

会社帰りチーム、Cさん、Sさん、続々来場♪
お疲れの中、ご来場頂きありがとうございました。
みなさま初対面なのに、連れまわしてごめんなさい。
良い友人達に恵まれ、幸せ者です、楽しかったです!

1DSC_0031.jpg
この日は、祖母の着物に2009年に染めた「人魚」の帯で行ってました。
Cさんが撮ってくれた写真を拝借。
写真の右下にちらっと見える「鴫」ナイスカットですよ♪


1DSC_0026.jpg
最後にCさんが撮ってくれた写真にて、「鴫」を紹介~
作品展が終わったら、K様のところにお嫁入りです。
実物は会期中なら見れますよ~。

明日、8日(月)10時~11時、受付におります。
(係の時間が変わりました)

作品展は、日本橋高島屋7階呉服サロンにて、
9日(火)18時まで開催しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
会場リポート2 | 会場へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する