二日酔いの旅

2014/08/31
電車の旅は、車窓からの景色や、
おしゃべり、などが楽しいひとときなのに、
ビールで始まった今回の旅、
車内では、ほぼ熟睡してました。


頭痛い…
目が覚めたら、二日酔い・笑
わたしだけじゃ~ありません相方もです。

これからなんですけど、
既に、こんな感じですけど~

(思い出に残るね)

鹿沼辺りから、やっと車窓の景色を楽しむ感じに、
稲穂の風景に所々、白いのが見えます、シラサギ!

1羽のもいるし、群れているのも見えます、
飛来していたり、歩いていたり、
白と黄緑のコントラストが、とてもきれい♪


下今市の少し手前から、雨空に…
山の天気は変わりやすいとは言うけれど、
日傘は差してきた、雨傘は持ってこなかった!!
現地の天気見なかった

下今市で、日光ゆきと、鬼怒川・会津ゆきが切り離され、
各々の地へ走り出す…

鬼怒川温泉駅で、たくさん人が降り、
車内は貸し切り状態に、ここらでやっとおしゃべりタイム。
特急の待ち合わせで15分近く停車、楽しい雨宿り。

2014_082600571.jpg
鬼怒川温泉のひとつ先、鬼怒川公園駅で下車。
空は明るく、小雨になってました。

駅前のお蕎麦屋さんで、ゆば刺しと舞茸天ざるを頂く、おいしい雨宿り。

2014_082600601.jpg
食べ終わる頃には雨も上がり、空気も澄んで、散歩するにはイイ感じ~
鮮やかな山々が、木々が目に優しく、涼しい散策路。


2014_08260058.jpg
公園内にある公共の「岩風呂」へ…
趣のある建物ですね、入口に鬼怒川地ビールの幟が!?
今日は湯上りには飲めません(すでに二日酔い)

こちらは、内湯と露天風呂があって、思っていたより広いです。
ロッカーなどはすべてコインが返ってくるタイプで、良心的です。

ゆっくりお湯に浸かって、酔いさまし、
ホッとするひとときです。

湯上り、身体がポカポカ、心もほかほか。

ほぼ電車移動で動いてないから、まだおなかいっぱい。
このままじゃ~夕飯が食べられない、飲めないって事で、
のんびり歩いて鬼怒川温泉駅へ行きます。
お宿の最寄駅はそちらですので…


2014_082600591.jpg
公園にあった遊具、
この組合せが不思議、
動物、動物、飛行機、ですよ?
人気ベスト3の組み合わせなのでしょうか…


2014_082600621.jpg
鬼怒川沿いの国道を歩いて~
途中、吊り橋があったので、景色を見ようと寄りました。


2014_08260063.jpg
予想外の景色でした…
雨降ったから濁流です(涙)
青じゃなく、茶色の川…

しかも吊り橋の揺れが、二日酔いの体にダメージ・笑
気持ち悪いね~って早々に岸に戻りました。

(何から何までいい思い出)

そうこうしてるうちに、お宿に到着~

夏休みですから、ほぼ満室、
本館以外に、別館が2棟あるお宿でしたので、
直前予約にも関わらず、泊まる事が出来ました。
(手配してくれた相方に感謝)

荷物を置いて、一息ついたら散歩に行こうって話だったのに、
ちょっと横になったら、また寝ちゃってって・笑
どんだけ寝るんだよって、
辺りも暗くなってるので、散歩はやめて、大浴場にGO!
広いお風呂でのんびり~
(二日酔いも治り)


湯上りは卓球!
浴衣は着てませんでしたけど、温泉宿の醍醐味ですよね~

覚えてないんですけど、
相方いわく、学校の授業で卓球あったよ~って、
じゃあ私は、うん十年振りになる訳ですね~

温泉卓球、
競うより、続ける感じですね~
エキサイトしました、楽しかったです。

そういえば子供の頃、
祖父とスリッパで、ピンポンしたな~
(何となく思い出しました)

部屋に戻ってヤクルト飲んで、ぼんやりして~

晩ごはんは、飲み放題付きのバイキング。
そしてまた生ビール飲む、
バイキングって、つい食べ過ぎてしまう…
おいしかったです。

満腹!

旅はつづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
スポンサーサイト
comment (0) @ 旅日記
夏旅 | ビールではじまる旅

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する