夏遠足のつづき

2014/08/29
12014_08260020.jpg
山道が終わった辺りにあった農家で、ブルーベリー買いました。
もう半分無いですが、この袋いっぱい入ってて100円でした。(安い)
甘くてジューシーで、疲れた体に浸み渡ります。

高瀬橋~洒水橋と来て、洒水の滝散策道を通り、
川のせせらぎを聞きながら、2度目の休憩です。

持って来たお菓子を食べつくし、デザートにブルーベリー♪
ここは涼しくて快適、結構長くいましたね。


2014_082600211.jpg
「洒水の滝」到着~
今回の遠足の最終目的地です。

「洒水の滝」は日本の滝100選のひとつで、
三段ある内、見えるのは1の滝(69m)、
手前にある赤い橋とのコントラストが素晴らしい。


2014_08260022.jpg
そしてもう一つ、名水100選の湧水が頂けること。


2014_082600261.jpg
お土産にもなります。
お味は、まろやかで美味しいですよ。


観て良し、飲んで良し、聴いて良し、
身体も心もいやされます。
しっかり充電!


2014_08260035.jpg
散策道を戻って、
地図にも載っている「みっちゃん食堂」で、
洒水ラーメンを頂きました。ちょっと遅めの昼ごはん。
おいしかったです。


2014_08260037.jpg
洒水橋からの眺め~
青々として、涼やかな美しい景色です。

足柄橋、山北橋を渡り…



2014_08260038.jpg
桜並木の線路沿いの道を歩きます。
あと少しで駅ですね~


2014_08260040.jpg
最初に入った観光案内所に戻ってきました~
正式名称は「ふるさと交流センター」でした。

ハイキング終了!おつかれさま~
また、温かい足柄茶を頂きました。
ホッとする美味しさです。


2014_08260041.jpg 2014_08260043.jpg
行きに選んだお菓子を買いました。
「丹沢の猪」
イノシシに温泉マーク入りの最中カワイイ♪
とてもおいしかったです。
お土産としても好評でした。




2014_08260048.jpg
真夏の遠足、今回もたくさん歩きました。
帰りの電車はぐっすり

大船で途中下車し、大船観音を眺め、
シメは湘南の海鮮居酒屋で乾杯




2014_08260047.jpg

夏遠足のコース
JR東海道線内集合→御殿場線・山北駅→ふるさと交流センター→
鉄道公園→河村城址公園→高瀬橋→洒水橋→洒水の滝散策道→
洒水の滝→洒水の滝散策道→みっちゃん食堂(昼ごはん)→
洒水橋→足柄橋→山北橋→桜並木→ふるさと交流センター→山北駅→
大船(晩ごはん)→解散

山北町HP→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ 旅日記
ビールではじまる旅 | きみどり部☆夏遠足

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する