納品終了

2014/08/10
今朝はひんやり、涼しい朝でした、
雨も、そんなに凄くなくって安心ね!って思ったのはつかの間~
ゴ~って唸り声をあげる風と、猛烈な雨…やっぱり台風ですね。
100円ショップの雨合羽上下と、愛用のビーサンで無事帰宅しました。


先週、9月の展示会の納品行ってきました。
大きさはマチマチですが全部で48点ありました。
去年ほどではないけど、結構あったな~って、
すべて手書きで登録なので、結構時間がかかるんです。

ざ~っとご紹介!

個性的な新作帯2本…名古屋帯「鴫」、六通帯「ふきよせ」
こうしてタイトルも決まり、一安心です。

限定帯1本←こちらは2007年制作の名古屋帯「常夏」
赤い花をモチーフにした作品、大人な感じの帯です。
今回は特価で出させて頂きました。

小物は、カードケース、ブローチ、がま口、巾着、スカーフ(数の多い順)
そして在学生・卒業生全員参加の帯あげ、私は板締めで染めました。

2014_080200021.jpg
今回のDMがこちら↑
素敵な作品がいっぱいですね♪

私の作品は載ってませんよ、なんたって締切りギリ子ですから、
写真撮りは、締切りより数ヶ月前の事ですからね。
若い頃、在学中に1度DM起用ありましたね~まじめだった頃の話です。

2014_080200031.jpg
今回のお題は「友禅音楽祭」
先に言っておきますが、私今回もお題に沿った作品は作ってません。
ごめんなさい、たぶん過去1度も無いかも…異端児ですね。

そうそう、2本作った帯、
時間費やしたのが「鴫」で、10日位で終わったのが「ふきよせ」です。
ぜひ会場で見比べて下さいね~

そんな作品が見れるのは「第43回 東京友禅学院作品展」
9月3日(水)~9日(火)、日本橋高島屋 7階呉服サロンにて、
朝10時から夜8時まで。
※在廊日は決まり次第お知らせいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (2) @ ものづくり
物産展 | だら~ん

comment

雨の中ご苦労様 : ちゃめ @-
信乃ちゃん、ご苦労様でした。
今回の帯堂の様な作品なのか楽しみです。

良いじゃないですか〜。 作品がお題にそぐわなくても。
逆に新鮮ですよ、お題の中に可愛い顔ぶれが今日は、って
並んでいるのも。
今からすっご〜く楽しみ! 高島屋の展覧会。

未だ図々しく居座っている夏大将に負けないで下さいね。

では、では
2014/08/11 Mon 13:01:04 URL
ちゃめさんへ : 乃の工房 @-
あたたかいお言葉、ありがとうございま~すe-267
2014/08/12 Tue 18:10:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する