思い出の場所~後篇

2014/06/10
2014_05300203.jpg
花博、後半戦!
戦いじゃないんですけど、とにかく広いんで…


2014_05300208.jpg 2014_05300209.jpg
酒樽に紫陽花、面白いですね。


2014_05300210.jpg
モヤイもいます。


2014_05300212.jpg
アート並木


2014_05300214.jpg
今日のお昼ごはん・・・
この日、「水辺の劇場」では、「アニソン・特撮ソングフェスティバル」開催予定で、
ランチしてた木陰で、リハ中のワンピースの主題歌が聴けました。
まさかこんな所で、生歌が聴けるとは、ラッキー♪


2014_05300216.jpg
劇場の隣、「花銀河」見渡す限りの鮮やかな花々…
ここにもキュウタンがいました。


2014_05300224.jpg 2014_05300227.jpg
「庭園エリア」
既存の庭園空間を活用した、花と緑を楽しむ賑わいの空間演出のエリアへ…
最初に目に入ったのはココ!、場所というよりは、モノ!
あの見覚えのある灰色の鳥でしょう。
コンテストで銅賞の作品「Natural Grand Cycle-土の家と共に」素敵ですね。


2014_05300231.jpg
家康君だ!
こちらもコンテスト銅賞「モザイクカルチャー 出世の街 浜松」


2014_05300232.jpg
「中国庭園」
ちょっと遠くに来た感じ~を楽しめます。
ネパールや韓国もありました。

なんとも楽しいエリアです。


2014_05300237.jpg 2014_05300239.jpg
ここにも「家康君」、手に持ってるのは「のたね」(花博のメインキャラ)
コラボですね~これもアーティストさんの作品です。


2014_05300241.jpg
歩く・歩く・歩く…よく歩く日です。
ここらで、ちょっと休憩~
「自然観察園」、浜名湖を眺めて…ホッ。


img864.jpg img863.jpg img862.jpg img861.jpg
10年前の写真を引っ張ってきました。
当時は35ミリで撮っていたので、スキャニングしてみました。
右のは私、あまり変化無しってか、昔っからこんなノリ。
感覚で撮った写真は、どれも断片的で、
どこの何?!ってのは分かりませんし、覚えてません。

img865.jpg
2004年のマップはとってありました。これ以外に大きいのもあります。
大まかな地形は変わらずなので、比較してみると、面白いです。

さて、そろそろ現在に戻りましょう。


2014_05300245.jpg
ここでも見ましたサギ!
コサギかな~白かったし。


2014_05300247.jpg
えのき橋から見る景色は外国っぽく、
ちょっと遠くに来た感じ~が楽しめます。


2014_05300248.jpg
花木園は、ほぼ見頃が終わっているエリアで、人があまりいません。
月見草でしょうか?ここは満開でした。



2014_05300249.jpg
じっくり会場を見て回って、最後に売店へ…


2014_05300252.jpg
花博ツアーも終盤、
このあと、バスで舞阪へ出て、電車で浜松へ戻り、
うなぎ食べて、新幹線に乗って帰りました。



2014_05300256.jpg
今はもう、記念に買ったお菓子も食べ尽くし、
花博の余韻に浸りながら、夏に向け作品づくりしてます。


旅日記おしまい

浜名湖花博2014」は6月15日(日)まで開催

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ 旅日記
何のかたち? | 思い出の場所

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する