あったら必ず行く場所

2014/06/05
旅先で、見つけたら立ち寄る場所…それが動物園。
(よっぽどルートから外れて無ければですが)


2014_05300017.jpg
浜松市動物園に到着!!
こちらに来たのは2度目で、前回は5年位前に。
ここにしかいない動物がいるんですよ~(前に来た時知った事)
のちほどご紹介いたします。
園内が広く、展示の仕方が、とても素晴らしい動物園だと思います。


2014_05300018.jpg
入園して早々、売店へ…帽子を購入しました。(連れは、ウチワを買っていましたね)
夜出発したもんで、すっかり暑さ対策忘れてました。 ^_^;
植え込みのクマ、このポージングかっこいい♪


2014_05300019.jpg
フライングケージ(大きな鳥カゴに人が入る感じですね)
近くで鳴き声がすると思ったら、目の前の木に美人な白っぽい鳩がいました。
すごく間近で見れて、びっくり!



こちらの動物園には、コンドル舎があって、カッコいいですよね~コンドル♪
翼を広げた姿は圧巻です。

他の動物園でも見たことあるはずなんですけど、
ここのがとても印象的なんですよ、
ワシやタカなどの大型鳥類の舎が大きくて、
だいたい岩の上にいるから、遠すぎて写真は撮れず(柵にピントが合っちゃって)
だから余計に覚えているのかな。




2014_05300023.jpg 2014_05300024.jpg 2014_05300025.jpg
しろくま、ボールで遊んでます!
ほほえましい光景ですよ~見入っちゃいました。
柵の前に網が掛けてあって、ピント合わせるのが大変
白と青とオレンジ、鮮やかな色合いが、今も目に焼き付いています。


2014_05300032.jpg 2014_05300042.jpg
夏日の動物園、大半の動物は日陰でお昼寝中


2014_05300037.jpg
ここのキリンは、ミニサファリ舎にいて、悠々動きまわっています。
ダチョウもたくさん、シマウマはこの日いませんでした、残念。


2014_05300036.jpg
おにぎり1個で、「腹減った~」を連発しつつも、結局12時過ぎまで何も摂らず、
お待ちかねの昼ごはん♪豪勢に目玉焼き付き、アサリ入りご当地焼きそば(*^。^*)
おいしいです~


2014_05300038.jpg 2014_05300039.jpg
「ゴールデンライオンタマリン」
この子が、ここでしか見れない動物ですね。
とてもきれいな毛並みです。
てぬぐいが売っていて、買おうか迷って、結局買わず。


2014_05300103.jpg
昆虫館以外はすべて見て回り、動物園を満喫♪
ふたたび正面ゲートに戻ってきました。
ライオン側が「浜松市動物園」で、ゾウ側が「はままつフラワーパーク」

このあと、フラワーパークへ行きます。
今回の旅のメイン「浜名湖花博2014」へ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ 旅日記
再会の場所 | 奥と名のつく場所

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する