今語り

2014/03/23
2014_03180007.jpg
法事当日~

滞在中の宿から、お寺までバスで20分ほど。
午後の法要にはまだ時間があるので、「いわき市石炭・化石館」へ…


2014_03180013.jpg
館内に入ると、床にこんな感じでアシストがあり、とてもわかりやすい。
何よりカワイイとこがグー!

2014_03180014.jpg
見上げてみると…プレシオサウルスの骨格(複製)
恐竜の中じゃ、一番好きですプレシオサウルス♪


2014_03180011.jpg
実際に触れる骨格(実物)もあり、
これは「エドモントサウルス」の足の骨の化石。


2014_03180016.jpg
いいところに叔母が立っていたので、1枚!
真剣にパネル読んでますね。


2014_03180018.jpg
この叔母が面白い人で、
コーヒーが飲みたいって言って、ミスドに入った時…


2014_03180019.jpg
私が頼んだドーナツに、飾り付けし始めたんですよ!?
食べ物で遊んじゃいけないって子供の頃、この人に言われた事があったのに。


2014_03180020.jpg
「じゃ~ん、できた」と、嬉しそう。
まあ、面白いから撮っておこう、旅の記念にね。


2014_03180021.jpg
お墓参りをして、親戚宅にて、遅い昼食会(*^_^*)
「これ美味しいよ~」と出てきた日本酒。
お・い・し・い!
飲み口爽やか~グイグイ呑めちゃうよ。
懐かしい顔ぶれがそろい、ワイワイ!


2014_03180023.jpg
日が傾いてきた頃、親戚宅を後にし、宿に帰ってきました。
明日はそれぞれ、帰路に~そしていつもの生活に戻ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
comment (0) @ 旅日記
書いてみた | 昔語り

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する