裏話

2014/01/28
2013_11290134.jpg 2013_11290135.jpg 2013_11290137.jpg
旅日記・番外編~(^◇^)

今回行った、浜松・掛川旅行のはじまりは、上野!
去年暮れに上野動物園で見た「ヘビクイワシ」が発端なのです。
(※上野動物園にて撮影)
心惹かれる姿形と、印象的な名前、1科1属1種という特殊な鳥種。
友人も私もこの鳥にうっとりして…

後に友人が、掛川に、この鳥のぬいぐるみが(ここにしか無いと)売っていると調べ、
他にも、ペンギンを抱っこ出来たりする場所らしいと色々リサーチしてきて…

種類は違えど、お互い鳥好き、行きたいね~って話が出て、
いつの間にか、私が計画を立てる側になってて、

掛川がどこに位置するのかも分からない状態から、紐解くように調べ始め出したら、
トントン拍子に事が運び、ざっくりプランはほぼ年内に出来ていて…

その後、怒涛な年末年始で、一時止まっていた計画が、年明け1週間後位に、
あ~そうだった!と再開…タイミング良く予定が合い、
それならばと、日程を詰め、旅の手配をし、それから約1週間後に決行した旅なのです。

まさに思い立ったら吉日、有言実行したいい例ですね。


2014_01190127.jpg (※掛川花鳥園のヘビクイワシ)

面白いのは、ぬいぐるみって事だけで、旅計画がはじまった事。
当日、現地に行って、園内マップを見るまで、本物がいる事を知らなかったんですよそれぞれ。
しかも柵越しじゃなくて、ショーで見れるなんて知りもしなくって(笑)←これはショー見るまで知りませんでした。
かなり、ざっくりな二人ですね~


2014_011901651.jpg
ここ掛川花鳥園だけだそうですよ、ヘビクイワシのショー見れるのって。
飼育員さんが言ってましたから。


旅の裏話でした。


追記…ぬいぐるみは二人とも買って無いですね。
思い出だけで、おなかいっぱい(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 
スポンサーサイト
comment (0) @ 旅日記
アメとムチ | 擬態

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する