冬の動物園・後編

2013/12/13
2013_11290086.jpg
上野動物園の紅葉、とてもきれいです。


2013_11290077.jpg 2013_11290079.jpg
小獣館にやってきました。
まんまるにゃんこ、1匹は空を眺めて、もう1匹は反目開いて寝てます。
こちらのにゃんこ「マヌルネコ」といいまして、
夜行性で岩場や砂漠にいる野生のにゃんこなのです。


2013_11290080.jpg
小獣館、お次はこちら…
動きが早くてカメラに収まらず終いでした。
「マタコミツオビアルマジロ」
生まれた時から、この形なんですって。
(この形っても、残像しか…)


2013_11290087.jpg
何度来ても、新しい発見があって、楽しい動物園。

「コビトカバ」プールの塀に、だら~ん。
私も夏場、よくベットから、片足出して寝てます。



2013_11290096.jpg 2013_11290097.jpg
人気の「ハシビロコウ」
歩く姿みましたが、遠くへ行ってしまいました。



2013_11290090.jpg
「アイアイ」子供の頃、歌いましたよね~
(知らない人は、お母さんに聞いて下さいね)
カワイイだろうと思っていたアイアイがこちら↓

2013_11290092.jpg
みえな~い!
夜行性のサルなので、展示室真っ暗ですよ~
暗闇に目が慣れるのを待てば、発見できそうですが、
近頃、視力がね~。

2013_11290091.jpg
と、云う訳で、動物園のボードを拝借。
ホントはこんな姿。(ちょっと怖い)



2013_11290104.jpg 2013_11290105.jpg
ふたたび、いそっぷ橋を渡って東園エリアに戻ってきました。
紅葉キレ~ってシャッター切ったら…あれに見えるは、ズーム!
パンダ発見!(ちょっと耳が犬っぽい気がする)


2013_112901031.jpg
「キャ~!カワイイィ~!」
黄色い声援が聞こえ…お!パンダ起きてる。
前編では寝てましたからね~
お食事中ですよパンダ。

それを見た友人が、
「パンダ笹食べてるだけでキャ~って良いな~、私もパンダになりたい」って
じゃあ、
「○○さん、ごはん食べてるぅ~キャ~!」
「・・・」

2013_11290131.jpg
ハイ、次は~
真っ赤なもみじに負けないくらいの、きれいな黄色いクチバシ。


2013_11290114.jpg 2013_11290115.jpg
長い手…「テナガザル」色は違えど、同じ種♪カワイイ♪



2013_11290116.jpg
「ゴリラ」写真中央の、よ~く見ないと見つかりませんよ。^_^;



2013_11290110.jpg 2013_11290111.jpg
「トラ」ガラス越しのが本物ので、右のがレプリカ。リアル♪



2013_11290138.jpg
「シロクマ」ですよ~泳いでますよ~行っちゃったけど。


2013_11290153.jpg
プールから上がった!

2013_11290155.jpg
凛々しいな~!
視線の先には飼育員さんがいて、エサを待っているのです。
展示の仕方が変わったのですね、新鮮です。


2013_11290146.jpg 2013_11290147.jpg
「アザラシ」も泳いでいるところ見れます。
楽しいエリアが増えました。


2013_11290167.jpg
お昼頃に来て、15時過ぎ位まで、十分楽しみました。
帰りがけ、表門近くで、彩雲見ました。ラッキー♪


2013_11290172.jpg
上野公園の銀杏は、夕焼けに照らされて金色に輝いていました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
hana-Ringo | 冬の動物園・前編

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する