冬の動物園・前編

2013/12/12
2013_11290165.jpg
よく晴れた冬の日、上野動物園へ行ってきました。


2013_11290009.jpg 2013_11290012.jpg
まずはジャイアントパンダ♪
パンダ裏・表じゃ~ないですよ。
2頭ともぐっすりお休み中でした。

2013_11290010.jpg
本来はこんな感じに、愛らしい姿が見られるそうですが、
確か前回来た時も、寝姿を見た気がします…デジャヴ?


2013_11290016.jpg 2013_11290017.jpg
サル山では、ニホンサルが岩と同化してますね~
よ~く見れば、個々カワイイ姿が見えます。


2013_11290020.jpg 2013_11290022.jpg
カピパラ、ラマさんはお食事中~
無心に食べてます。


2013_11290025.jpg 2013_11290026.jpg
いそっぷ橋を渡って、西園エリアへ…


2013_11290028.jpg
園内マップで云うところの「曲屋」に、牛と馬がいます。
馬に関して言うなら、日本各地の馬が見れます(木曽馬など4種類いました)


2013_11290044.jpg
なかよし広場で、ヤギにタッチ♪
「おとなしいですよ~」って係の人に案内されて、広場に入りました。
ホントカワイイです。


2013_11290048.jpg
急にヤギさんの動きが止まりました!
1頭だけでなく、皆一斉に、だるまさんがころんだ!状態です。

2013_11290052.jpg
チャ~ンスとばかりに、角にもタッチ♪


2013_11290059.jpg
静寂の後、ヤギさんは一斉にエサに向かって一直線!
ちびっこ達と、飼育員さんと、ヤギさん、ヒツジさんが、ごっちゃになってます。

なかよし広場、楽しかったです。
(ブタやアヒルなどにもタッチできます)
動物と触れ合った後は、しっかり手を洗いましょう。


2013_11290069.jpg 2013_11290066.jpg
あたたかい日だったので、不忍池を眺めて外でランチ。
たのしいひとときです。


後編につづく…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

comment (0) @ カメラ散歩・日々の日記
冬の動物園・後編 | 写真の現像

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する