型染めWS・1日目

2013/12/07
2013_12070015.jpg
昨日開催しました型染めワークショップのもよう~
byワモノヤトウキョウジョウ(さん)


2013_12070018.jpg
後になって思うと平日開催で、参加できる方いない?!
でも、いらっしゃいました…ホッ。^_^;

超大作にチャレンジされてますね~
龍型を、端から端まで…根気のいる仕事です。
こちらの方は「和」のワークショップにたくさん参加している人で、
お話とっても楽しかったです。

2013_12070019.jpg
中央に、クジラと梵字を配して、とっても華やかになりました。


2013_12070020.jpg
出来上がりました。
お仕事の時に、頭に巻くそうですよ~(*^_^*)素敵♪


別室では、ワモノヤ城主さんが着物の仕分けをしており、
時折、覗かせて頂いてました。
素敵なものいっぱいありましたよ~着物市で売るそうです。


2013_12070022.jpg
そんなワモノヤさんで、懐かしいモノ見つけちゃいました♪
さいか屋デパートの包装紙!すご~く前のものです。
今は柄変わってますもん。
いや~懐かしい(・。・)もう知っている人の方が少ないかも?


今日も、13時~/15:30~の2回、型染めワークショップ開催しま~す。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

comment (0) @ 教室・講座
型染めWS・2日目 | ワークショップの日

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する