ジャイアン化 !?

2013/08/09
2013_05260135.jpg

いつだったか、近所のジャイ子親子が、我が家にやってきた時の事…





来たと言っても、自転車から降り無いまま、呼び鈴を鳴らし、道で出てくるのを待つジャイ子達。
ジャイ子の自転車後部に息子乗せて、娘はマイ自転車に乗っている。


ジャイ子:「ホラーなの見る?」 自転車かごから何やら出そうとしてる様子。

私:「見ない」 話、終わらせてみた。

ジャイ子:「ほら、怖いでしょ~」 聞いてないな、最初から見せる気満々だったよね。


虫カゴいっぱいのセミ(ふ化前) コワッ!


ジャイ子:「山行って取ってきたんだよ」 近所に小高い山がある。

私:「そんなのどうすんの?」


ジャイ子幼少時代の遊びだそうだ…
ふ化前のセミを捕って来て、成虫になったら放すのだと。

子供の頃、セミ(成虫)捕りはした事ある、セミの抜け殻を集めた事もある。
でも、中入っている時は捕ったこと無いよ私は。

虫取り網を持ったジャイ子ジュニアが、私に向かって網を伸ばした。

私:「虫じゃねぇんダ、やめろよぉ~」 


ちょっと低めの声で言ってみたら、かなりウケたらしく、笑い声を上げ、繰り返し網を伸ばすジャイアン。
やんちゃっぷりを確立しつつあるジャイ子の息子…ジャイアン化してきている。
私もしばらくは付き合った、でも子供はしつこい、ひたすら繰り返す…。
しまった!乗るんじゃなかった(後悔すでに時遅し)


ジャイ子:「○○、いい加減にしな!」 ジャイ子鶴の一声。

でもジャイアン続ける…え~、まだやるのぉ~

私:「網、もらっちゃうぞぉ~ガア~」 よく分からないテンション。

まだまだジャイアン続ける…もぉ、へとへとだよ~

ジャイ子:「○○!!!」 とうとうジャイ子キレる。ジャイアン、ピタリと止める。母強し!



やっぱり、ジャイ子の息子は、ジャイアンになるね~と思った夏の日の事。(^_^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ 近所のジャイ子
(-_-) | 涼しくなりましたか?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する