28日(日) 会場リポートin赤レンガ

2013/07/31
12011_05260038.jpg

2013年7月28日(日) 天気 くもり/晴れ



11時少し前、赤レンガに到着~
昨日とは一転、夏フェスのステージが解体されており何にもない状態。



12011_05260039.jpg
あ~てぃすとマーケット3日目、乃の工房開店です。




日曜日の午前中はとても静かで、近隣の出展者さんと色々お話出来ました。


昼過ぎ…
動物モチーフに反応するお客様達が、ご来店♪
きっかけは、新作ペンギンのカードケース、
しばらく悩まれてましたが、使う用途が無いと断念、
バク柄も気になると、これならって事で、てぬぐいをお買い上げ下さいました。

お連れ様も「ゆるゆる巾着」バク柄をお選びくださいました。
お二人とも、こちらの会場は初めて来たとの事、これからはどうぞごひいきに~(^_^)


午後…
ヘアアクセサリーを見にお客様、ご来店♪
今回はディスプレイ変えてみて良かったです。

そうそう、鏡を持って来てなくて、あたふたしてたら、
お隣の「たまゆら」さんが「良かったらどうぞ~」って、貸して下さいました。
お気遣い、ありがとうございました!ホント助かりました
次回からは忘れず持って行きます。


2008年初めて赤レンガに出店した時に、作品を買って下さったというお客様、ご来店♪
友禅仲間3人で「まのりーず」という出展名で参加しておりました。
5年も前の事です…当時、バクのカードケースをご購入頂いたそうで、
バクは、今も描き続けている柄なので、今回も数点出しており、気が付いて頂けたんですね。
嬉しいことです。
今回は、乃の工房(works)てぬぐいをお買い上げ下さいました。
長らく続けて来ると、こうした再会があるんですね、ありがたいことです。


夏は、やっぱりてぬぐいですね~
今回もたくさんの皆様に、お買い求めいただきました。

自身も好きで使ってます。
乾きは早いし、サラッとしていて気持ちがいいですよね。

てぬぐいの話が出ましたので、ちょこっとご紹介。

乃の工房works・てぬぐい…
ヤギセイさんの依頼で、デザインを担当したてぬぐいです。
(動物小紋シリーズとして市販されているもので、染めはやっておりません。)
お仕事させて頂いた関係で今回特別に、自身のイベントでも販売しております。



12011_05260055.jpg






夕方…
友禅ブローチ(特に猫柄がお気に入り)をたくさん買って下さるお客さま、ご来店♪
お連れ様とは「東京友禅学院作品展」でお会いした以来ですね。
お二人は、黙って店先に立っていることが多く、いつもすぐに気が付かない乃の工房です。
ふと顔を上げると居るので、いつも笑ってしまうのです(いつから居たんだろうって)
いつもありがとうございます。


そしてまた懐かしいお客さまが、ご来店♪
正確にはその方のお母様が来て下さいました。
ご本人様とは、昨年初めてこの会場でお会いして、
オーダーを頂き、その後「二人染め染め展」にお越し下さった仲良し母子さん。
そのお母様が、都合が付かなかった娘さんの代わりにと、わざわざ会いに来て下さいました。
嬉しい事です…何より乃の工房を覚えていて下さった事、感激です!
ありがとうござます!またどこかで会える日を願っています。


今日は、お着物姿のお客様も、ご来店♪
素敵です~そして頭が下がります。
乃の工房ったら、根性無しで今回は1度も袖を通さず、洋服で3日間とも来ました。


そして本日最後のお客さま、ご来店♪
ブログにUPしたカードケースを買いに来て下さいました。
事前にご連絡頂きましたので、お取り置きしてました。
「東京友禅学院作品展」でお会いした以来ですね、
少しお痩せになってて心配です。暑い夏、ちゃんと栄養摂って下さいね~。



今回もたくさんの皆さまに、ご来店頂きました。
心より御礼申し上げます。
乃の工房、これを励みに精進して参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


2011_05260025.jpg


以上、あ~てぃすとマーケット3日間の会場リポートでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ イベント・出店情報
オーダーTシャツ納品しました | 27日(土) 会場リポートin赤レンガ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する