花さんぽ~後半

カメラ散歩・日々の日記
04 /09 2017
2017_040300842.jpg

第33回 全国都市緑化よこはまフェア
<みなとガーデン>を歩く

横浜を彩る100万本の花々…と、
グランモールでもらった地図に書いてありましたが、
まさに!花の種類の多い事に圧巻します。



2017_040300902.jpg



日本大通りエリア、こちらは色ごとに分けられた、
6色のカラーガーデンがとても印象的でした。

歴史ある建造物とのコラボも見どころのひとつですね。



2017_040301661.jpg


富士山♪(静岡県)
都道府県ごとのガーデンなどもあり、
プチ旅行気分ですョ~ ヽ(^o^)丿


2017_040300861.jpg 2017_040300871.jpg
2017_040300881.jpg 2017_040300891.jpg

花に見とれて、すっかり遅くなったランチ(すでに15時回ってました)
おむすびを買って、花を眺めながら食べてたら、スズメが寄ってきた!
友人がパンをちぎって撒くと、すご~く側に来たので、写真を撮りました。



2017_040300851.jpg

横浜公園(横浜スタジアム)

ここはチューリップが凄い。
その数16万本!どこまでもチューリップです。
色も形も様々で、こんなに種類があったとは驚きました。



2017_04030231.jpg

2017_04030232.jpg

2017_04030234.jpg


山下公園ですよ~

超・観光地で、花を見に来ているのか、
海と船か!?って感じで、人が多いです。

ガーデンベアの大きいのがいました。



2017_040302401.jpg


そして忘れちゃいけない、横浜マリンタワー。
しだれ桜越しにお届け♪



2017_04030275.jpg

そうそう、ここでも鳥見ましたよ~

だるまさんが転んだ状態で、少しずつ近くに来ました。
何の鳥かな? 雀より大きいな。



2017_0403009511.jpg


ラスト~
港の見える公園


山手のミニチュアハウス&ガーデンです。
すごく緻密、必見の価値ありです。



2017_040301151.jpg

7つのメイン会場を回りましたが、見ごたえありますよ~
5月、バラの季節になったら、また観に行きたいと思いました。




2017_040303461.jpg

シメは、みなとみらいの夜景にて。


花さんぽ、おしまい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。